光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ポジティブで行こう!
普段、何げなく話している
内容や言葉の選び方・・
考えていますか?

私は先日
友人と円山にある
とあるカレー専門店に行きました

家に帰ってきてから
私は身体がクタクタに疲れていることに気が付きました
電池切れといった感じです

何故かと言うと
ズバリ!

そこの店主の話が
ネガティブな内容ばかり
約1時間も続いたからなのでした
前回行った時はそのようなことはなくて
気さくで人の良さも感じられ
私たちが知らないことを沢山話してくれました

今回は、たまたまその話題に
スイッチが入ってしまったのでしょうか

お客さんも私たちだけだったので
サービス精神の延長で話してくれたのかもしれません

聞き側の私たちがこれほど疲れたのだから
おそらく店主の方も相当疲れただろうと思います

それで
やっぱり、思うことは
自分が話す内容と言葉の選び方は
とても大切だということです

なるべくポジティブで
明るくハッピーな会話になるように

また、愚痴や人の悪口、噂話に
花が咲いているような所は
避けた方がいいと思うのです

美味しかったミルクティーのことだけ
心にとどめて
ネガティブなことは
すべて天使に預けてしまおうと思うのでした

ではでは
今日も一日、みなさまの心が明るく
ハッピーでありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 ポジティブで行こう!

エンジェルカードリーディング募集中!

<過去関連記事>
ラブリーに生きよう!
愛のしずく

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体