光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
光が入ったのですね~
円山原始林の森は紅葉の見ごろを過ぎ
冬が来るのをひたすら待っているかのように
静かな佇まいです

カメラを持った人が沢山いました
野鳥やエゾリスたちを撮ろうとしているのでしょう
中には、露骨にエサを置いている人もいて
私の気分も少々落ち気味です

この人たちは一体どういう気持ちで
エサを置いているのだろう?
良い写真を撮るためしかないのか??

・・・と、その時でした
公園内に放送がかかったのです
(初めて聞きました)
皆が気持ちよく公園を利用できるように
森や公園内での禁止事項をアナウンスするものでした♪
ペットを放し飼いはしない
スケートボードは乗らない
ゴミは持ち帰る
迷惑行為はしない。。。至極当たり前のことです

でも、最後に私は自分の耳を疑ってしまうくらい
ビックリしたことを言ったのです

それは。。
「野生動物にエサはやらないでください」というものでした
しかも
「生態系が乱れるからです」と、理由まで述べていたのです

遅過ぎるよ~という思いと
自分たちの思いが報われたような気持ちとで
ちょっと複雑でした
でも!善いことに変わりはありません

これまで、夫と共に散々光を降ろしてきた円山原始林界隈です
また、人のエゴという観点から、エサやりの人のことについても
色々記事にしてきました
それが、通じたのだな~と思い、嬉しかったのです

管理事務所はこれまでエサやりを黙認してきました
故に、原始林にいるリスや鳥たちは最早人に慣れ
エサをもらうことが当たり前になっています

それがいきなり「禁止!」と、したことに
大いに矛盾を感じますが
これまでエサやりをやっていた人たちが
禁止と言われて、すぐに「ハイ、そうですね」と
止めるとも思えないので
動物たちが、たちまち飢えることはないとは思います

それよりも、放送を通して
自然界の基本とも言える生態系のことを
私たちが、少しでも思い出すことが大事なのだと思いました

今朝も、いましたよ
エサやりの人。。
リスを呼び込んで、手のひらから
エサを食べさせているその人の顔を見て
得意げな表情をしていると見て取った私は
斜めに見ているのでしょうか・・・(ーー;)

愚かな人間を動物たちは許してくれるのかな。。
そんなことを思った今日の散歩だったのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
精霊ちゃんたちのウェーブ
ごめんねウッチー・地球からの警告
地球の鉱物のカルマ

 am184_convert_20171108101555.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年11月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年11月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年11月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年11月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します


にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体