光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
美しさとは
何気なく合わせたチャンネルでしたが
内容が強く心に残りました

20代のその女性は整形手術を繰り返し
これまで使ったお金もびっくりするほどの額でした

整形はエステに行くように
軽い気持ちでするのだそうです

もしも将来、生まれてくる子供の顔が
自分と、かけ離れていたら
その子にも整形手術を何度でもすると
雑誌のモデルのような表情で言っていました・・

また、こんな女性もいました
学生の頃からダイエットをし続けて
40代のその女性の今の体重は
26㎏なのでした
とても痛々しい姿です

細く痩せているのが綺麗なのだと
ずっと信じて生きてきたそうです
実際は細いのに自分は太っていると感じ
さらに過度なダイエットを続けたそうです

私も随分ダイエットはしてきました
(リバウンド王と言っても過言ではありませんが・・
なので気持ちは理解できます
見た目は確かに大切ですよね

でも
本当の美しさって何なのでしょう

その女性がテレビに出演した理由は
自分の姿を見せることで
ダイエットに勤しむ若い女性が
その危険性に気付いてほしいからとのことでした

そして、その女性の唯一の望みは
「普通に健康に暮らすこと」でした

心の病みは静かに誰にでも忍び寄ってきます
きっかけは誰かに言われた些細な一言かもしれないし
軽い気持ちでちょっとやってみただけのことかもしれません

引き返せるうちに
やり直せるうちに

自分を愛することに気付けたらと思います

今こうして生きているということは
当たり前のことではなく
すべて感謝なのだと思うのでした

テレビに出ていた女性たちが
どうか健康に幸せになりますように

そして、みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 美しさとは

エンジェルカードリーディングモニター募集中!
モニターの募集は間もなく終了させていただきます
この機会のお申込みをお待ちしております


<過去関連記事>
戻れない道
聖フランシスコの平和を願う祈り
いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

天使ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体