光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
辞めたい、でも、辞められない
生きていくのに、お金は必要です
けれども、一番大切なものではありません
きれいごとではなく、これは本当のことです

魂が学び、成長する過程で、必ずと言って良いほど
乗り越えなければいけない壁があります

自分が変われば、人間関係も環境も
変わっていくのは当たり前。。。
離婚や引っ越しなど色々ありますが
皆、覚悟をしながら自分の幸せのために決断します

今日はその壁の一つ
「仕事を辞めること」について書きたいと思います

例えば、会社に辞めたいと伝えた場合
会社や上司によって対応は様々です

すんなり「OK」と言ってくれれば良いけれど
人がいないとか、忙しいからと理由をつけて
辞めようとする人の足を引き留める会社が多いのです
せっかく自分のために決断したはずなのに
会社の人に色々言われると、揺らいでしまうこともあるでしょう
まるで、自分が悪人のような
また、裏切り者のように思えてしまうのも
責任感が強く、真面目な性格だからこその感情です

私もそうでした
(こう見えて、真面目なんです)

これから忙しくなるのが分かっていて
辞めることなど、到底できるわけがない
それこそ、人としてどうなんだ?的なレベルの
お話しだと思っていたのです
(今、思えば、とんだ思い違いだったのですけどね)

でも、身体の不調というサインが出され
やっと私も決心がついたのです
その年の仕事始めの月曜日に申し出て
その週の金曜日には辞めていました
しかも、すぐに後任(経験者だった人)も決まり
結果的に円満退職となったわけです
(一部の同僚には恨みも買いましたが)

・・・実際、そんなものです
自分の代わりはいるのですし
自分がいなくても、会社はまわる。。
それが企業というものなんですよね

だから、色々悩み、心配することなど
本当はなかったのだと気づけました

・・そうは言っても、頭で考えると簡単にはいきません
ある期間、収入が無くなることに恐れを抱くからです
養わなければいけない家族がいたら尚更です

いったんは辞めると決めても、引き留められれば
その恐れが、より大きく膨らんで
身体からのサインなど無視するようになるでしょう

自分の健康と幸せはお金があるからといって
思い通りになるとは限らないということは
本当は皆、知っているはずなのに
思考が邪魔をして「こうあるべき」というルールで縛るのです
お金を得るためには我慢も必要なんだと。。。

そうして、無理に無理を重ね、ストレスで心身共に疲れ果て
ただの不調だけでは済まされないことになりかねないのです

お金で心を満たすことはできません
心を満たすものは愛だけです

イヤでイヤで仕方がない仕事を続けることに意味はありません
ある程度、経験し、魂を成長させることができたら卒業なのです
逃げることでも、負けたことでもないのです

今、辞めたくても、中々辞められないあなた
どうぞ、あきらめず、あなたの心と身体の声に
耳を傾け続けてくださいね

あなたのために、まずは、あなたが動きましょう
そんなあなたのために力を貸してくれる誰かが必ずいますよ
もちろん、目に見えない存在も助けてくれるでしょう

あなたの健康と幸せになることが何より大切なのです

自分のために行動できた人は
楽しくて、やりがいを持てる仕事に就ける。。。
これが宇宙の自然な流れなのだと
私は自身の経験を通して学んだことなのでした

ガンバロウ!

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
親との問題
癒やしか、凶器か
今が踏ん張り時・幸せへの一歩

27_convert_20170727232212_201710031806067e0.png

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します


にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体