光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
だから、出ないから。。小さな紳士の独り言
空港のロビーでベンチに座っていた時のことでした
椅子は3人掛けです
隣りの空いた席に若いご夫婦が座りました
小さな、まるで生まれたばかりのような
可愛い赤ちゃんを連れています
どうやらミルクをあげるために座ったようです

カワイイな~~
私の息子たちは二人とも哺乳瓶には
見向きもしなかったことを思い出しました

ミルクを飲み始めて30分も経った頃でしょうか
ようやく飲み終わり、小さな紳士はご機嫌そうです

パパはいつもの通り、縦に抱き直し、背中をトントントン。。。
そう、ミルクの後はゲップを出さないといけません

その辺からです
小さな紳士の意識が私に飛んできたのは。。
あら??
確か、以前にも同じ様なことがあったっけ
あの時は、電車の中でした
私の正面に座った少女の思いが伝わってきて
少しだけやり取りできたのだけど。。。まさか、今回も??

と、言うことで、私は耳を澄まして彼に集中してみました

相変わらず、パパは背中を優しくトントンしています

・・・間もなく、小さな紳士はこう呟きました
「だから、出ないから・・・」

あぁ、出ないってゲップのことね~
ははは
なんか、可笑しい

・・・その時はこれだけでした
すぐにママの抱っこ紐の中に納まって行ってしまったのでした
(もう少し、彼の言葉を聴いてみたかったな~)

彼は泣きもせず、パパがトントンを止めるのを
辛抱強く待っていたのですね

おそらく、比較的ゆっくりとしたペースで
ミルクを飲んでいたのだと思います
あまり空気も胃に入らなかったのでしょう

ミルクを飲んだ後はゲップを出すことは
云わば、常識ですね
どの育児書にも書いてあります
私もやっていました

でもね~
すべてが本に書いている通りにはならないのですよね

赤ちゃんが、いつもと違う状態になった時
若いママは焦るでしょう
近くに、聞ける人がいればいいけれど
今はほとんどが核家族です

で、私は今回のことで思ったのです
本やネットで調べる前に、ちょっとだけ冷静になって
我が子に集中してみて欲しいと。。
感覚を使って、我が子の状態を感じてみることです

もしかしたら、お門違いなことを
心配していただけだったと気づくかもしれません

本やネットに書いてあることは、ありがたいけれども
ガイドラインでしかないのですよね

大事なことはきっと繋がりますよ
だって、あなたと赤ちゃんは何よりも深いご縁で結ばれて
今生、母と子になったのですから
(もちろん、パパにも言えることです)

可愛らしい赤ちゃんとママと
ちゃんと育児に協力している優しいパパとの
ある日の出来事だったのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
子どもの中に見た大きな神
母と子のこと
親との問題

安倍総理の無投票再選

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体