光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
対峙するべき闇と、そうでない闇
これまで闇について色々と書いてきましたが
一口に闇と言っても種類もパターンも様々あります

闇は悪いものでも忌み嫌うものでもありません
だからと言って、いつまでも闇に付き合う必要もないと
私は感じています

嫌いな人、嫌な体験、困難な環境。。すべて闇の経験です
それらがあるから私たちは魂を成長させることができます
闇の経験で自分と向き合った時、課題が見えて来るからです

我慢をしてはいけないな~
もっと自分を大切にしないといけないな~など
気づいて、行動に移していく先に
自分の幸せがあるのだと思います

例えば、それは仕事を辞める事かもしれないし
恋人と別れることや離婚することかもしれません
エネルギーも要るし、覚悟も要るし
色々な周囲の反応もあるでしょうし、本当に大変です
でも、それを乗り越えた人に
その人だけに贈られるギフトは、やっぱりあるのです
(そのような人を何人も見てきました)

だから、闇は切り捨てるべきものではないと思います
けれども、中には切り捨てるべき闇もあると分かりました
お互いに学びが終わった、世界を分けた闇です
一つは「執着」があります
傷つけられた、恥をかかされた、憎い、悔しい。。。
(書いているだけでイヤ~な気分になります)
そんな気持ちを持ち続けることが、不幸への執着になります

これは一方的なものです
片方がネガティブな感情(闇)をいつまでも握り締め
その経験から学ぶことを放棄していることに他なりません
霊的な攻撃(サイキックアタック)はそんなことから始まります

そのような闇には学ぶべき課題はありません
しいて言うなら、こうなってはいけないよという
反面教師的なものはあるかもしれませんが・・・

・・・もし、あなたがネガティブな念のようなものを感じ
寒気や身体の不調を感じたら
また、それが誰からのものかが分かったら
やるべきことはただ一つです
明確に自分は「光を選ぶ!」と宣言することです
確固たる意図を持って宣言することです

宣言する先は、相手と自分自身に対してです
自分というのは、自分の魂と言いましょうか
内在している自分の神と言いましょうか
そんなイメージです
(内在している魂は創造主と繋がっていますのでね

光を選択した人に闇は手出しはできません
光を選択しただけで、輝きは大きくなりますので
プラスαの光のエネルギーも加わり
念を飛ばした人の所に跳ね返って行きますよ

その人に何か大きな衝撃が起こるでしょう
競争、足の引っ張り合い、分裂、葛藤、エネルギーの枯渇
繋がる先が低次元になる。。。etc

本当は、このような衝撃は、その人にとって
素晴らしい学びの機会になるはずなのですけど
(そもそも学ぶことを放棄しているので)
益々、日常が辛くなっていくでしょう
今生のカルマも更に背負い
心の平安からは遠のくばかりですね

それと、もう一つは
最早、何が何だか分からなくなった闇です
例えば、夜の暗闇に存在している闇たちです

かつて人だった存在か、そうではない者か
どうしてそこに留まっているのか
よく分からなくなってしまったもの。。
そんな存在がもたらすものには
カルマやトラウマの解消とか過去生の統合だとか
自分にとって学びに繋がるものはありません

浄化とかプロテクション等、霊的な対処法を
学ぶという意味ではあるのかもしれませんが
それにしては、リスクが大き過ぎます
(自分の学び以外のものを背負うことになるから)

ただ、しつこいようですが
闇がいてくれるからこそ光が分かるのですし
闇が深く暗ければ暗いほど、より大きく輝けるわけです

また、光を知るためには闇を知らなければいけません
(病気をして、初めて健康のありがたみが分かるのと同じ)

だからこそ、対峙するべき闇と、そうでない闇があることを
知っておく必要があると思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
眠れない夜は
黒い人ほど白いと言うのですよね
ワンネスを体現している人

1_7ae19228774569ace0850dd5bbaa179d7cb3f769_250.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体