光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
戦争したい、武器を売りたい、罪を隠したい人たち
ある番組でこんなことを言っている人がいました
「イージス艦2隻があれば日本は守れるんですよ!」
発言したのは自衛隊の上層部にいた人です

人は皆、色々な考えを持っているし
それを、メディアで発言するのは自由です
ただ、それを聞いている私たちが
どう捉えるかが問題です

「致し方ない」と武器を買うことに賛同する人もいるでしょう
過去の困難から学んだ経験を活かし
日本は何があっても平和を選択する!という人もいるでしょう

前者の人たちも、決して平和を望んでいないわけではなく
近頃の北朝鮮のミサイル問題や核実験問題で
不安や恐れを抱いからこそ
そういう考えに至ったのですよね
善良なればこその感情だと思います
選択の動機に恐れや不安があると
どうしてもネガティブな方向に捉えがちです

例えば、普段何となく苦手な人がいたとしましょう
ある時、その人に無視されたと感じたら
やっぱり、その人も自分のことが嫌いなんだと思い
関係が益々悪化します

でも、もしかしたら、その人は無視したのではなく
他のことを考えていたのかもしれないし
具合が悪かったのかもしれないのです
とても残念な思い込みです

また、第3者がその人について、あることないことを吹聴し
そのことから猜疑心が芽生え、相手の本当の姿が
分からなくなってしまう場合もあるでしょう

同じなんですよね
私たちの感情の根底に「北朝鮮は何をするか分からない」
という感情があったら、正しい見方ができないということです

どこかの国のトップが
「外交的に解決できなければ地球規模の大惨事となる」と言い
また、国内のニュース等でも
「ミサイル発射は秒読み」と言われれば
不安や恐れの感情にスイッチが入るのは当たり前です

ならば、武器を買うのは仕方がない
北朝鮮が悪いのだから攻撃するのは仕方がない。。
と、なるのも無理もありません

今、何が一番問題で、何が大切なのかと言うと
不安や恐れを植え付け、増長させ
愛のある判断を出来なくさせるものが
確実に存在していることを知ること
そして、その真実を見抜くこと。。。だと思うのです

敢えて悪者をつくり、対立の構図をつくらないと
戦争は成り立たないのです

闇は本当に巧妙です
でも、それが闇なんです
・・・前にも同じことを書いたような気がしますが
本当に闇は巧妙なんですよ

闇がつくる世界に飲み込まれず
翻弄されず、時には疑う気持ちを持って
今、地球上で繰り広げられていることを
冷静に捉え、見抜くことが本当に大事だと思います

幻のような脅威のために
大事な税金を使って欲しくはないと私は思っています

戦争したい人、武器を売りたい人
そして、自分たちの罪を隠したい人。。。

いい加減に終わりにして欲しいと思います
そういう時代は終わりなのです
だって、地球は光に向かうと決めたのだから

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
印象操作・・ってナニ
煽ってはいけない・煽られてはいけない
戦争好きな国・「こんな時こそ」

 300_507_convert_20160326150844_201709072230020b5.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体