光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
闇の影響・歯について
こんな言葉を目にしました
「デンタルネグレクト」。。。
意味は歯科医から見た児童虐待です
親が必要な医療を受けさせない子どもたちは
年々増える傾向にあるそうです

私も小さい頃、虫歯で乳歯はほとんどありませんでした
乳歯は永久歯の道案内役です
道案内を失っていた私の永久歯は
自由気ままな方向を向き、ひどい歯並びになりました
イコール、虫歯にもなりやすい歯となったのです
(汚れも取りずらいから)

そんな中でも、永久歯が生えてからは
母に歯医者さんに通わせてもらえたので
そこは感謝なのですけれどもね。。。

治療中、削られる時に味わった痛みが
未だトラウマとして残っていて
歯の治療に対して物凄い恐ろしさを持っているのです
(まっ、歯医者好きな人はいないと思いますが

ところで、皆さんはご存知でしょうか?
「歯」というのは、闇の影響をもろに受ける所だということを。。
セラピストの経験を通して確信できたことでもあるのですが
歯の治療ができる環境にありながら
また、歯茎その他が治療に耐えられる状態にありながら
治療をせず、大人になっても歯のない人は
何かしらの闇の影響を受けていると捉えていいと思います

その人の背後に光ではない存在がついて操っている場合
その人の心の中で闇を大きく育ててしまった場合
人間の皮を被った宇宙人そのものの場合・・・
色々あると思います

人によっては、治療したくても先述した様な理由で
できない場合もあると思います
そういう場合は、もちろん除きます

逆に、様々な技術を駆使して審美歯科に拘っている人も
闇の影響を受けている人が多かったです
面白いですね
これは、闇を隠したい理由に他ならないということだと思います

そんなこんなで、実は、ワタクシ。。。
砂糖をやめてみた日より、もう少し前に
かりんとうを食べて歯を痛めてしまいまして。。(;´A`)
(銀ではなく白い詰物の所が欠けてしまった
やはり、銀と比べると強度が劣るらしいのだけど・・言い訳か)

それで、問題は歯医者さんですよ
美容師さん選びも大事だけれど、歯医者さんも大事ですよね
評判よりも、やはり、自分にとってどうか?が問題なんです

・・・で、思い出したのです
随分昔、保険の外交員をしていた時に
上司の紹介で通った歯医者さん。。
もう、20年くらい前になります
まだ、あるのかな?
ネットで調べてみたらちゃんとありました
早速、予約を取り、いざ受診です

先生は、その頃のまま
こちらが始終安心感を持てるようなやり方でした
(うまく説明できないけれど)
私の都合(出張前に整うよう)に合わせて日程的な配慮もいただき
私は感謝しかありませんでした

経済的なことや家庭環境など
親の都合も色々あると思いますが
歯は一生の付き合いになる大事な大事な身体の一部です
しかも、傷の様に放っておいて治ることは絶対にありません

歯が抜け落ちるだけでなく
身体全体に関わる深刻な影響を及ぼしかねません

歯を磨く習慣は、やはり家庭で育むものだと思います
物心がついて、学校等で言われて歯磨きに目覚めても遅いのです
(私がそうでした)

だから、デンタルネグレクトの話しを聞いた時
本当に胸が痛みました
社会が悪いと言うのは簡単だけれど
それでも、やっぱり私たち大人が
気づかなくてはいけないことがあるのだと思いました

・・・今回の、かりんとうの件は
私にとって二つの意味がありました

まずは、甘いお菓子(砂糖)を摂るのは良くないよ~ということ
もうひとつは、歯医者のトラウマを解消すること。。
案外・・、いや、とっても大事な出来事でした

歯は色々な意味で
大切にしなければいけないですよね

もしも、今、あなたが自分の歯に違和感を持っているのなら
時間を作り、是非、受診してくださいね
そして、あなたのお子さんの歯のことを
思いやってあげてくださいね

老いても食べる楽しみを持つためにも。。ね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
砂糖をやめてみた
光の指針
タバコについて

angel_005_convert_20151104000848_20170903103507ff5.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体