光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
話したい人・聞けない人
人と人とのコミュニケーションは時に難しくもありますね

今日は、“話したい人”について書きたいと思います
あなたの周りにもいませんか?
自分の話しの多い人。。。

最初のうちは、皆、聞いていますが
段々疲れてきて、自然と付き合いが少なくなっていく。。

もちろん、本人は悪気もないし
周りから、その様に思われているとも
気づいていないと思います

そんな話したい人の根底にあるのは
自分のことを分かって欲しいという気持ちです
あまりにもその気持ちが大きくて
相手が話している間にも
次に自分が話すことを考えているのです

相手が話し終わると、次は自分の番だということで
先程から考えていた内容を話し、それを繰り返す。。

でも、それでは相手の話を受けての内容になっていないので
当然、会話のキャッチボールができません

相手はモヤモヤが募り、つまらなくなって
最終的に避けるようになる。。
せっかくのお付き合いも
疎遠になってしまうこともあるでしょう

そうして、やっと自分が孤立していることに気づくのですよね

つまり、話したい人というのは
自分を外側にひたすらアピールをしていることになるのです
これでは、自分に問いかけるとか
自分を見つめるという作業ができるはずがありません

相手が自分に投げかける言動の中には
気づきや学びといった成長に繋がることも多いですし
自分が知らない世界を知る素晴らしい機会でもあるのです

相手の話を聞くことは自分のためにもなるということなのですよね

まずは、相手の話をよくよく聞いてみることから始めませんか?
自分の話しはその後でも大丈夫!
自分が思っているより、案外、時間はありますよ

相手の話を聞いて、相手の心情に寄り添うこと。。
そして、共感できる所を探してみるのも
きっと、楽しいと思います

ついつい話が長くなってしまう人も
人の話している時に、そういえば私もねぇ~と間に入り
自分の話しにしてしまう人も
少々、エゴが強い傾向にあると思います

人はわざわざ教えてはくれません
自分に気づく気持ちがあるかどうかです
自分が話している時の相手の反応を観察してみましょう

その場のエネルギーが
明るく、楽しく、幸せな雰囲気だったら問題ありませんが
何だか、重たくてダークな感じだったら
今一度、自分のことを振り返るチャンスかもしれません

“話し上手は聞き上手”。。です(*^-^)

聞くことは、人と人とのコミュニケーションの中で
とっても大切なことだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
美容つながり
育つ環境
幻想みたいな理想

cinema090415info.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体