光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
砂糖をやめてみた
なんか、軽い。。。
身体の奥底に微かに感じていた罪悪感がない。。

そう感じたのは、おかずの味見をした時でした
メニューはナスの味噌炒め。。
甘辛い味噌味が美味しいのですけどね~

ところで、夫は砂糖を取ると身体に異変が起きます
砂糖・・特に白砂糖は闇のものなので
敏感な人はそうなるでしょう
(砂糖の害については色々ネットにも出ています)

なので、昨夜は三温糖の代わりに
(白砂糖じゃないからいいだろうと思っていたが)
ハチミツを入れてみましたよ~

すると、何と言うことでしょう♪
とっても美味しかったのです
今まで、何とも思わなかった砂糖の甘みが
重たくて、いつまでも身体に残る
強烈なエネルギーだと分かりました
夫の様に、砂糖を食べて身体が反応するのは
砂糖が持っているこの重たいエネルギーが原因です

何故、地球にはそういう食べ物があるのでしょうね

その理由は。。。
人間が体調不良も含めた病気を経験するために
置かれたもののひとつだからです
(これまでの土地や宇宙の人のエネルギーワークで分かったこと)

死に至らしめる(極端な例ですが)アレルゲンまで
存在するのですから、パワフルですよね

当然ながら、病気はない方が良いという人がほとんどです
でも、本当は、私たちにとって魂を成長させてくれる
かけがいのない機会とも言えるのです

命の大切さ、儚さ
当たり前のありがたさ・・等々
病気になって初めて分かることです

だから、体調が悪くなった時こそ、自身に問いかけて欲しいのです

身体に負担をかけていないか?
我慢をしていないか?
自分を大切にしているか?
そして、身体が嫌がるものを食べなかったか?と。。。

気づいたら、改善あるのみです
病気は気づかせるためのサインでもあるので
気づきさえしたら良くなるのは自然の流れです

闇の食べ物は色々ありますよ
乳製品も、小麦系(パンやパスタなど)も、バラ科の果物も、蕎麦も
皆、そんな感じです
(本などにも沢山出ているのでご存知の方も多いでしょう)

人によって身体の反応は様々ですし
同じ物を食べても何ともない人もいます

これは、身体が必要とする食べ物が、皆、異なるということです
大切なことは、自分の身体に必要な物とそうでない物を
身体の声を聞きながら(反応を見ながら)
選んでいくことだと思います

食べたい物を我慢することは良くないけれど
なるべくなら、自分の身体を苦しめないような物を
選んであげてくださいね

煮物にしても、炒め物にしても
砂糖を使う料理は多いです
私も、当たり前のように砂糖を使っていました
でも、今回、砂糖を使わなくても
美味しく作れるのだと気づきました

オマケに、エネルギーは軽いし、ヘルシーだし
依存性もないし、本当に目からウロコでした

・・・まったく
気づくの遅過ぎですよね~~ははは

そう考えると、お菓子類(未だ、大好きだけど)は
一体、どうなっちゃうんだ??と思います

そう言えば、チョコレートを食べるとくしゃみが出る
という人もいると夫が言っていました
くしゃみやあくびは闇のエネルギーを
体外に出すための浄化のための身体の反応なのだそうです

食物アレルギーが増えているのも
食べる必要のない物があることを
本人に知らせているのかも・・・とも言っていました

なるほどね~~
身体はちゃんと知っているのですね

身体はエライ!
ありがとう、私のカラダ
これからは、君が喜ぶ食べ物を食べるからね~

少なくとも、胃もたれしながら薬を飲むのはやめます(^^ゞ

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
スーパーフードその2・お味噌
お酒を飲まない方がよい理由
お肉を食べない方が良い理由

okasi

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体