光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
もう、エネルギーは取らせないぞ!
どうして人は自分のこととなると
評価が厳しくなってしまうのでしょうね
自分の良いところや素晴らしいところを数えるより
嫌なところを挙げる方が得意だという人の方が
圧倒的に多いのです
それほど、ありのままの自分を認めることが難しいのですね

・・その方も、人を癒す仕事をされている方でした
でも、何故だか、自分のことを「ヒーラー」とは言いたくない。。
ご自分で内観やヒーリング(自分に向けて)など
色々とやってはいるのだけれど
ここにきて、どうにも手詰まり感が出てきた。。
と、いうことでセッションのお申し込みをいただいたのでした
(以下、Y・Fさんとお呼びします)

お話しさせていただいているうちに
私はY・Fさんから、光のエネルギー(純粋さとか素直さ)が
滲み出ていることに気づきました

それをお伝えすると
「その様なものを持っていても何になるのかな・・・」
と、逆に戸惑っているような印象です
あれれ?なんで??
この時、私はY・Fさんの中にある闇を感じたのです
まるで、ひとりの人間の中で
光と闇がせめぎ合っているような感じでした
Y・Fさんの魂はパワフルな光を放っています
けれども、それを遮るものがありました
最も大きく影響を受けたのは
やはり、幼少期からの親との関係と言っていいでしょう

私もそうでしたが、褒められるどころか
やることなすこと否定されてしまうと自分もそうなります
自分を認められなくなってしまうのです
自分に自信が持てない
自分なんて・・・と、自分を低く見てしまう
だから、自分の素晴らしさや持っている力を
外に表すことなどできなくなるのは当然ですね

この様なことには、エゴがありません
つまり、純粋な闇なのです
Y・Fさんの光を覆っていたものは純粋な闇でした

でも、気づきさえしたら大丈夫!
自分と向き合う作業の中で
手放すこと、許すこと、認めることができるでしょう

先述した通り、Y・Fさんの放つ光はパワフルです
なので、その光をもらいたい人が沢山いるのも
これまた、事実なのです
(サイキックバンパイヤと呼ばれる人たちですね)

Y・Fさんも、エネルギーを吸い取られていました
異常な疲れや元気が出ないのも
それが原因の一つだったのです

今日は、そんなY・Fさんから
セッションのご感想をお寄せいただきましたので
紹介させていただきますね
(ご了解は得ています)
以下、お寄せいただいたご感想です

『その節は本当にありがとうございました!
 たくさんの事を教えていただいたうえ
 あんなにわけもわからず楽しかったのは久しぶりで
 心から感謝しています

 自分が「光」であると受け入れるのに少し抵抗がありましたが
 そうだと認めてしまったら楽になってきました

 ですが一方で、心の奥底にしまいこんでいた
 記憶や辛さが吹き出し始めて
 この数日間はなかなかにタフでありました

 hirokoさんにお会いした後、気づきが続いて起きていました
 それが徐々にまとまり、今日になって大きな
 そしてショックな気づきとなったのは
 「自分がいかに抑圧されてきたか
 そして、エネルギーを取られてきたか」
 というものでした

 私は個人的に「○○された、させられた」的な
 受動態の表現が好きではなく
 (被害者のようなニュアンスがありますよね)
 あまり使わないようにしていますが
 どうにも、この表現が適切だと思うのです

 で、「冗談じゃない!もうエネルギー取らせないぞ!」と
 強く思ったら、元気になってきました
 単純ですね(笑)

 そんなわけで、ようやくお礼のメールを書けています
 (略)』

Y・Fさん、先日はありがとうございました
Y・Fさんの心の奥底にあったものは
過ぎた過去がつくり出したものです

そこと向き合うことは、時には勇気もいるし
ちょっぴり辛いかもしれません
でも、過去の出来事から持ち越されてきた感情が
今のY・Fさんを再び傷つけることは絶対にありません

自分の感情を「もっともだ」と認め、受け入れ
感謝の気持ちを持って手放すだけです
卒業ですね

素直さ、純粋さは神さまからのギフトです
そのギフトは、この先、Y・Fさんが生きていかれる世界で
何より大事なものになると思います
望んだからといって手に入るものではないのです

明るく、優しく、笑顔が素敵なY・Fさんでいてくださいね
共に、光の仕事、楽しみましょう
この度は本当にありがとうございました

終わりに。。。
サイキックバンパイヤから自分のエネルギーを守る方法は
まずは、『決めること』なのです
自分のエネルギーはもう取らせない!!と決めることです
宇宙に向かい、はっきりと宣言しましょう
そして、出かけるときや、誰かに会うときに
自分のまわりを光が包み込んでいるイメージをすることです
自信がないときは、大天使ミカエルにお願いしてもいいですよ
文言は簡単です

「聖なる大天使ミカエル、どうぞここに来てください
 そして、私をネガティブなエネルギーからお守りください
 ありがとう」
これだけです

自分のエネルギーは自分で守りましょう!
それが自分を大切にすることでもありますし
サイキックバンパイヤをつくり出さないことにもなるのですよね

人のエネルギーを奪ってはいけません
気をつけましょう~~

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
究極の魂の成長の機会
自分を慈しむこと愛すること
闇を光に、怖れを愛に

Yoga_convert_20141001222031_20170812191910e20.jpg 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体