光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
知識は時として邪魔になることもあるのです
数年前までの私は街に出ると必ず本屋に寄って
スピリチュアルな本が置いている棚を眺めては
気になった物を購入し、夜な夜な読んでいました

色々な類いの本を読めば読むほど
へぇ~!なるほど!!と思い
楽しい反面、少しの怖さなども感じつつ
見えない世界にのめり込んでいったのです

今にして思えば、知識を得るために
必要な経験だったと思います

それから、数年経ち、見えない世界にアクセスしながら
クライアントの方とお話しするようになり
自分なりに色々な経験を経て、分かったことがあるのです

それは、本質の世界を捉えるために
本当は知識は要らないし、逆に、知識があるばかりに
感覚が使えなくなることもあるということです
・・・知識が邪魔してしまうのですね
私の所に来てくださったクライアントの方に
高次の存在からのメッセージをお伝えすると
「(メッセージをくれたのは)誰ですか?」と
質問を受けることがあります

明確に「大天使ミカエルからです」という様に
エネルギーで分かる場合もありますが
高次の存在に「名前はどうでもよい」と言われ
教えてもらえない場合もあるのです

つまり、大事なのは名前ではなくて
メッセージの内容ということなのですよね

もしも、今、あなたが
高次の存在には名前があるのが当たり前で
その名前が、自分が知っている名前だと
より、リアルで安心できて、そのセラピストは信頼できる。。。
と感じるのならば、少々知識が邪魔をしているのかもしれません

何故なら、その名前こ囚われること自体が
知識に基づく考え方(概念)だからです

また、そこには、危うさがあります
(〇〇からのメッセージですと誰でも言えるから)

宇宙は広いです
見えない世界の奇跡を実際の経験を通して
感じ、気づき、学べば、本を読んで得た知識が
広い世界の、ほんの一部に過ぎないことが分るでしょう

ああやって、こうやってと
頭(脳)を使いながら机上の勉強を重ねても
高次の存在を見ることも、ガイダンスを聴くことも
宇宙の摂理を察知することも到底できるはずがありません
(それらを捉える所は思考(脳)ではないから)

私は本を読まない方がいいと言いたいわけではありません
本には、学ぶべきものが沢山ちりばめられています
ただ、本当に大切なものは、その先にあるということなのです

本を読んだり、何かのワークショップに通うのは
実は、本来の自分の力を思い出すための
きっかけに過ぎないことが多いとセッションを通して分かりました

地上の天使(アースエンジェル)をはじめとする
地球と人を光に導く役割を持つ(ライトワーカー)の皆さま

どうぞ、知識に縛られず
また、誰かのやり方に縛られず
自由なあなたのやり方で、役割を果たしてくださいね

あなた流のやり方こそが確かな癒しであり
光なのだと思います

また、光を選んだ皆さま

本を読む時間を、ほんの少し短くして自然の中に出てください
自然の中で、当たり前にある木や花の美しさや
風の心地良さを感じ、地球のエネルギーに感謝しましょう

そうしているうちに、心を使うことを思い出しますよ
気がついたら、見えない世界の色々なことを
感じることができる自分になっているでしょう

どうぞ、ご自身の感覚を信じてくださいね

それが覚醒です
黙っていても、あなたから光の柱が立つのです
それこそが地球も宇宙も望んでいることだと思います

兎にも角にも、広い世界の住人がいいですよね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたへのエール
『闘病』について
滑稽な世界・巨万の富を握るもの

27_convert_20170727232212.png

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体