光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ただの芸能ネタではないのですね
愛情と憎しみは裏返しとは言いますが。。。
かつて、おしどり夫婦で有名だった二人ですが
ここに来て、破綻が明らかになりました

奥様の方は尾行されているなどブログで発信し
以前、テレビから伝わってきた
明るくお掃除好きなイメージからは
想像もできない様子になってしまいました

ひとつのことに心が囚われて
あきらめきれないというか
そこから離れられないことを執着と言います

連日賑わせている関連記事や報道を目にして
この執着心が人をいかに狭い箱の中に入れるものなのか
あらためて思いました
人間関係で執着心が芽生えるのは
相手に対して「憎しみ」を持ったときかもしれません

例えば、自分にはこれと言って非がないのに
(そう思い込んでいるだけかもしれないのですが)
不当な扱いをされると相手を憎み
悪口を言いたくなるし、嫌がらせをしたくもなるでしょう

どんどん世界が狭くなって
自分が受けた苦しみを相手にも味わせたいと思うようになり
行き着く先は「復讐」になるのです

対象が恋人や夫婦となると尚更かもしれませんね
動機は相手の気持ちをずっと自分に繋ぎ止めたい。。
これに尽きると思います
自分の方を向いて欲しいので
悲しいアピールを繰り返してしまうのです

今、話題になっている方もそうです
始めは自殺というキーワードを使って振り向かせようとしました
でも、結局は何も得るものはありません

そういう振る舞いは、自分の霊性を傷つけ
エネルギーを疲弊させ、枯渇させていくものです
そのプロセスで、どんどんネガティブなものを呼び寄せ
気がついたら、とんでもないことに巻き込まれている。。
今の松居一代さんはそんな状態なのかなと思います

もしも、彼女が本当に相手を愛していたのなら
こんな事態にはならなかったでしょう

高次の存在はこう言います
自分を心から愛することができて
初めて、誰かのことを心から愛することができると。。。

つまり、彼女は一番愛すべき自分を
愛することができていなかったのかもしれません

本来、自分を満たすものは
誰かが与えてくれるものではなくて
自分が自分を満たしてあげることでしかないのです
愛されたいと願う前に、愛することです
自分を愛してあげることが何より大切なのです

愛に満たされた自分に相応しい相手は
やっぱり自分を愛することができて
愛に満たされている人なのだと思います

そんな二人は、例え別れることになったとしても
執着などせず、相手に感謝し関係を卒業できるのだと思います

別れが魂を成長させ、次に出会うべき人と
再び、素敵な関係が生まれるようになっているのが
宇宙の自然な流れだからです

大事なものを誰かに求めても無理なのです
“一人でも生きていける二人が共に生きていくこと”
これがホンモノの関係なのだと私は思います

人は皆、寂しくもなるし、誰かに頼りたくもなります
松居さんのことを一方的におかしいと
責めることは誰にもできないと思います

でも、せっかくのご縁をいただいたのです
相手を思いやり、真心を通わせ
支え合い、魂を成長させることにフォーカスした方が
前向きだし、愛があると思います
また、そういう自分でありたいとも思います

面白可笑しく取り上げるワイドショーの中には
大切なことを気づかせてくれるものが
沢山ちりばめられているのだと思います

幸せはお金のある無しではないのですよね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
持ってる人が持ってる闇
闇を知ってこそ光が分かる
あなたへのエール

9ac72d85640c8f58c4eba288cde79c5ca83740e8_convert_20160817012116.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年7月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体