光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
信じられなくなったら真っ暗だよ~
騙す人、騙される人。。
疑う人、信じる人。。。
この違いは一体何なのでしょうね

私は昔から、誰かが「良い」と言えば信じる方でした
単純なのでしょうね
だから、自慢じゃないですが
高い授業料についた経験は山ほどあるのです

一番は、お風呂場の浴槽を取替えに来たおじさんかな~
(会社ではなく個人でやっていた)
完全に騙されました
法外な値段をつけられたにもかかわらず
支払ってしまった私・・・(_ _lll)

その他、パワーストーン、化粧品、ネットワークビジネス等
今にして思えばどれもこれも胡散臭いものばかりでした

世の中、嘘をつくことが平気な人は確かにいます
でも、それ以上に嘘に引っかかってしまう人も多いのです
・・・でもね
私は騙す人より、騙される自分の方が
よっぽど愛おしく感じてしまうのですよ
(負け惜しみではなく)

何故なら、無条件で相手を信じることができてしまうのだから
ある意味、スゴイ。。。のです

信じることができない人はすべてを疑ってかかります

うまくいくはずがない
そんなに世の中甘くない
これまでも、うまくいかなかったじゃないか
だから、これからもうまくいくわけがない
天使に祈ったところで叶ったことがない
祈りなど無駄だ。。。

・・・とっても後ろ向きでネガティブですよね
そのうちに、夫や妻も、誰も信じられない。。となります

信じることができない人の心の中は恐れで一杯ですよ
真っ暗な暗闇の世界だと言っていいでしょう
本人は想像以上に辛いと思います

恐れは思考(脳)が司ります
信じることができない人は思考の闇に支配された人ということです

でも、安心してください
打開策はありますよ

このブログで、お伝えしていることでもありますが
少しづつでいいので、自分を楽しませてあげることです

思考が強いと、楽しいことって何だっけ?となります
楽しい!嬉しい!という感情を味わう所は脳ではないのでね。。
(味わうところは、もちろん心であり感覚です)
けれども、ヒントは与えられますよ

テレビ、雑誌、電車のポスター、流れてきた歌の歌詞
隣に居合わせた人たちの会話から聞こえたワード・・etc
スルーせず、いかにキャッチできるかです

ワードに少しでも反応したら、即、動くべきです
(思考が否定しないうちに)

手足を動かし行動しながら
その時感じた感情を味わっていくうちに
まるで、リハビリをするように心を使うことを思い出していきます

そのプロセスで、「信じる心」を取り戻していくのです

逆に、嘘をついて相手を巻き込んでいく人は大変です
お金が絡んでいたりすると、もっと大変ですよ
カルマが、より重くなり
光に向かうことは困難になっていくでしょう

森友学園や加計学園の問題に関わって
嘘をついている人たちは本当にお気の毒だと思います
撒いた種は必ず刈り取ることになっているのですから。。

私たちは信じることもできるし
疑うことも、嘘をつくこともできる。。
自由に選べるのですよね~

あなたは、どちらを選びますか?

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
言葉に宿るエネルギー
心はどこにある?
尽きることのないもの・なにもない人の豊かさ

403967_447401705281504_972159083_n_convert_20150811160340_20170728145319bdf.jpg 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体