光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
パッとしない服・・・って。。(-_-|||)
タイトルの言葉は、母が私に言った言葉です
私の服装がパットしないと言うのですが
一体、どの辺がパッとしないと言うのか??

そこまで言うのなら、意味が分かるように
もっと具体的に言ってちょうだい、お母さん
と、いう感じですよね

想像するに。。。
母の好みに合わない、イコール、パットしない
と、なるのでしょう

しかし、私も、自分なりではありますが
時間や所や目的(場合)を逸脱しているような選択は
していないつもりなのです

母に悪気はないことも
そういうことを言いたくなる気持ちも理解はできます
自分の物差しが常識的で、極めて普通だと
思っている人が多い(自分も含め)ですから。。。
でもね~
いくら娘と言えども、すでに一人の違った人格を持つ大人です
親が気に入る格好を強いるのは、どうなのでしょうね

私は、私が好きな素材で好きな形の
気に入った物を着ているわけで
同じように、母は母で好きな服を着ているのです

柄に柄を合わせるとか、よっぽど??な場合を除いては
母の服装に何も言いません
二人の息子たちも、それぞれスタイルは異なりますが
個性ですので、何も言いません
皆さんもそうだと思います

私の母は昔から支配(コントロール)の気持ちが少々強いのです
親だから子供は言うことを聞いて当たり前。。という気持ちです

もちろん、親の言うことは大事です
社会のことや日常の生活の決まり事の中で
こういうもんだよ~と教えられることは素直に聞きます
何と言っても、人生の先輩ですからね

けれども、今回の服に関しては、ちょっと違うよね~
・・・と、なりまして、私は冷静に話をすることにしたのです

「パッとしないって何が?」からです

母 「色がね~」
私 「色?」
母 「だって、アンタ、いつも黒とか紺とかそういう色だから~」
私 「ふ~ん。。。で、色の他には?」
母 「・・・・もっと明るい色の方がいいよ
   パステルカラーを着なさい!」
  (すでに私の話は聞いていない)
私 「パステルね~・・・・」
母 「もう年なんだから、暗い色は、尚更、更けて見えるよ」 

と、なりまして、どうやら母にとってパッとしない所は
色だったことが分りました

夏ですし、確かに、明るい色も素敵ですよね
そのような色に挑戦してみたい気持ちもあります
前に買ったこともあるのですが
あまり着ることもなくクローゼットの隅に追いやられました

そういうものだと思うのです
着て、落ち着く色と、そうでない色があるのです

そこら辺を、母に話しまして
(半ば、セッションみたいになった)
終わりには、「アンタの好きな服を着なさい」と
言ってもらいましたよ

落ち着いて話せば大丈夫なのですよね
昔の私でしたら、(無駄な?)エネルギーを使いたくなくて
スルーだったと思います
でも、それでは、お互いに良いことはひとつもありません

そうして、私が買っていったクロワッサンを
遅目のお昼に、二人で美味しいね~と言って食べ
話題は、芸能ネタに移ったのでした

よかった、よかった(^-^)

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
その人の範疇とありのままを話す勇気
交わることのない人
私はあなたを許します

  麻のワンピースととりバック

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年7月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年7月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体