光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
相応しい体形
レディー・ガガさんが自身の体形に対する批判について
コメントしている記事を目にしたのは今年の2月でした

今さらですが。。。実は、私
太ってしまった自分のことを、まだ、どこかで
「醜い・・」と思ってしまっていたのです

だから、昔の痩せてる自分を知っている人には
なるべく会いたくないな~と思ってしまって。。
「おっきくなったね~」と言われると
心のどこかでキシッと音が鳴ってヒビが入る感じがしていました

こんな考えは、狭い!小さい!!
それで、ついには、セラピストとしては失格だよ!!!と
自分を責めていました

ありのままの自分を認めることが大事だと
クライアントの方に伝えているのに
自分、全然ダメじゃん!となっていたのです

・・・だけど、これ。。落ち着いて感じてみると
すべて、見た目の問題なんですよね
夫に「痩せたい」だの「これを食べると太るかな?」だの言うと
必ずこう言います
「また、始まった~!我慢は良くないし
 その体形は必要だからそうなっているんだよ」

・・・確かにそうなんです
それに、そう言ってくれてありがたいです
・・・だけどね、服の都合もあるし
やっぱり、私は痩せたいんだよ。。。となりまして
これじゃぁ、まったく進歩がないですよね~ははは

土地の解除などで、闇との対峙など色々な経験を経るには
ある程度の耐久性と言うか、エネルぎーを持っていないと
無理だということは分かっています

物凄い古い時代の前世の自分の姿も
今の様な体形だったということも知っているのです

だったら何故、今、そこに拘り
自分を狭い世界に留めてしまうのでしょうね

ガガさんのお話しに戻りますが
ガガさんが「スーパーボウル」のハーフタイムショーに出演したとき
いつものように露出度の高い衣装を着ました
この時のガガさんのややふくよかな体型に
批判的なコメントが殺到したのです
そして、ガガさんは自身のインスタグラムで
こんなメッセージを掲載しました

「私の身体が話題になっているみたい。。
 だから、伝えたいことがあります
 私は自分のこの身体を誇りに思っています
 あなたにもあなたの身体を誇りに思ってほしい
 あなたがどんな人であろうと、何をしている人であっても
 自分の夢を叶えるために
 周りの要望に応える必要なんてありません
 (略)
 とにかく自分らしく、ひたすら自分らしく生きて下さい
 それが成功する人の本質です」と。。。

ガガさんは自分らしさを貫く大切さを伝えてくれたのだと思いました

これまで、ガガさんは、自身の摂食障害を抱えてきた過去について
オープンに語ってきたそうですね
(記事を読んで知りました)

過食症や拒食症などで身体が変化するたびに
批判的なコメントを受け、それでも、前向きな発言で
毅然と立ち向かってこれらたのです

私はそうしたガガさんの言葉で
長い間かけられていた呪縛が解けていくのを感じたのです

思い返せば。。。
私は自分の周りにいた近しい人から
「太っていることは醜く、悪なんだ」という風に
教え込まれてきました
父、母、元夫、友人、教師・・皆が言葉を変えて
言い続けていたことに気づいたのです

もしも、私に太~い軸があったなら
きっと違う展開になっていたのだと思いますが
暗闇のトンネルに入った頃(小学4年生)では無理でした

それまでは、瘦せ過ぎていた私でしたが
ちょうどその頃から太り始め
高校生くらいからダイエットを始め
以後、リバウンド王となったのでした

でも、ようやくです
50ウン歳にしてようやくスタートラインに立てたように思います
私のこの身体を誇りに思おう!
そう思います

その人にとって相応しい体形というものが
絶対にあるのだと思います
(負け惜しみや言い訳ではなく)
健康に重大な影響を与えているのなら問題ですが
(その人にとってはそれも学びのひとつですね)
適度な運動をしながら、ご飯を美味しく食べて
その体形だとしたら、それでOKなのだと思います

若いお嬢さんたちがダイエットで
健康や本物の美しさを失っていくのは
もったいないと思えてなりません

見た目じゃないよ
中身だよ
私は魂美人を目指しますよ~!!

ちなみに。。。
痩せてモデルさんのような体形が賞賛される
今の世の中の風潮(意識)をつくったのは
紛れもなくアークトゥルスなんです
(エネルギーワークで分かりました)
・・・ったく、私はまんまと乗ってしまったのでした
トホホ(;´д`)

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
素敵な習慣・宇宙の中の自分
化粧をやめた日(最後のお肌の曲がり角)
My Favorite Things (^^*)

繝舌Ξ繧ィ_convert_20160809150236

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年7月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年7月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体