光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
愛する人に愛していると伝えること
小林麻央さんの訃報を聞いて
ファンとして、子供を持つ親として
そして、麻央さんと同じような病に苦しむ方々にとって
皆、それぞれの立場で色々な思いを持ったと思います

麻央さんがご自身の病状を綴られたブログを読んで
勇気をもらったり慰められた人も多いでしょう

夫である海老蔵さんの記者会見を見て
母と私は号泣しました
海老蔵さんの流した涙は本物で
その気持ちが見ていた私たちの心に届いたのだと思います

・・と、同時に、悲しみの中にいても
芸事(歌舞伎に限らず)をなさっている人は
休めないことになっている決まり事があること
そして、それを素晴らしいと涙しながら観に行く人に
違和感を覚えたことも確かなのです
良い悪いというお話しではなく
そこに美しさ(美徳)を見出す。。という
日本人の特質としてあるからに他なりません

動いていた方が気が紛れる。。ということもあるかもしれませんが
心や身体に負担がかかっているのは間違いありません

エンターテイナーとして活躍する人は
人に喜びや感動を与える人です
顔で笑って心で泣いて。。ではなく、心底満たされて元気な人が
そういう役割を果たしてくれるのが
やはり、一番自然なのでは?と思いました

海老蔵さんには無理せず
どうぞお休みくださいねという気持ちです

会見では麻央さんの最期の様子が語られていました
「愛してる」と言ってそのまま旅立ったということでしたね

・・・愛してる。。

私はこれを聞いて、「愛している」という言葉を
愛する人にきとんと伝えている日本人は
どれほどいるのかな?と思いました

若い人たちは言えているのかもしれませんが
少なくても私くらいの世代、もしくは、それ以上の方々は
(恥ずかしがってか分かりませんが)
なかなか言わずに、スルーしているのではないのでしょうか

いちいち言葉に出さなくても、分かっているだろう。。
だとしたら、せっかくの縁で繋がっているのに
(それは、奇跡のようなものだと思うから)
何だか、もったいないです

愛する人に愛してるということの大切さを
麻央さんが教えてくれているように思いました

・・・何も、恋人や夫婦に限りません

親が子供に、また、男女を問わず友人同士でも
「愛してる」があるかもしれません
だって、大切だったら、そこには
広い意味での愛があると思うからです
ペットにだってそうですね

自分にとってかけがいのない大切な存在には
やっぱり愛があると思います
大切に思うこと自体が、愛なんだと思います

それに、愛してるという言葉は
とても高い波動を持っているんですよ
光の言葉ですね

心からの愛を大切な相手に
素直に言える自分でありたいと思いました

終わりに、麻央さんが生前イギリスのBBCに寄せられた
手記をご紹介します
報道等でも紹介されていたので、ご存知の方も多いと思いますが
自分の人生の主導権を握ることの大切さを
教えてくれているように感じましたので
あらためて。。。

「人の死は、病気であるかにかかわらず
 いつ訪れるか分かりません
 例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか
 『まだ34歳の若さで、可哀想に』
 『小さな子供を残して、可哀想に』でしょうか?? 
 私は、そんなふうには思われたくありません
 なぜなら、病気になったことが
 私の人生を代表する出来事ではないからです
 私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき
 愛する人に出会い、2人の宝物を授かり
 家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです
 だから、与えられた時間を
 病気の色だけに支配されることは、やめました
 なりたい自分になる
 人生をより色どり豊かなものにするために
 だって、人生は一度きりだから」

・・・麻央さんの御霊が安らかでありますように
そして、残されたご家族の皆様の心が癒されますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
私はあなたを許します
白いカーネーション
幸せなこと

tc2_search_naver_jpCAKGHR8P_convert_20130414114928.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年7月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体