光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
極上のシャンプー方法・・でも、私の髪は耐えられなかった(;´д`)
先日、巡礼の旅に出たときのお話しです
夫が普段使っているシャンプーを忘れ
仕方がないから、身体用に持ってきていた
固形石けんで洗ったのでした

・・・すると、何と言うことでしょう
翌朝、起きてきた夫が自分の髪の毛をさわりながら
「なんか、凄く、いい!」と言うのです

ハリがあって、ツヤがあって、扱いやすいと。。
ほほ~そんなに良いならば。。と
その日の夜、私もその固形石けんで洗ってみることにしたのです

ところが、良い!と感じたのはほんの数日だけ。。
気づいたら、ゴワゴワの悲惨な状態になってしまったのでした
おそらく、調べれば、色々出てくると思います
シャンプーと固形石けん、それぞれで洗うことの
良いこととリスクについて。。

けれども、私は、固形石けんで髪の毛を洗うことは
とても、良いことなんだ!という確信を持ったことも事実なのです
何故なら、頭皮に良いと感じたからでした
(根拠はない)

素人考えですが、大木を例に挙げましょう
大きく育つ為には、やはり土と根が大事です
当たり前過ぎるお話しですが
水や肥料をやり過ぎれば根が腐りますし
土が良くなければ、広く根を張ることはできません
つまり、木は育たないのです

同じ理由で、髪を健やかに保ちたいのなら
何より、頭皮が大事なわけで
無添加の自然な物だけで作られた固形石けんは
そのために最善なものだと思いました

同じ身体の皮膚なのだから
髪の毛(頭)用、身体用と分ける必要もないのでは?と思いました

じゃぁ、何故、私の髪がゴワゴワになり
夫の髪の毛が、すこぶる絶好調になったのか?ということです

懇意にさせていただいている大阪の美容師さんに
教えられたことを思い出しました

健康な髪の人は石けんで一時的にアルカリ性になっても
少しの時間が経てば、中和する力を持っているけれど
そうでない人はクエン酸リンスをする必要があるよ~と。。。

あぁ、こういうことだったのか。。と
実際に経験し腑に落ちました
(クエン酸は買っていたものの、旅には持参していなかった)

要するに、これまで散々カラーやパーマをかけてきた私の髪の毛は
健康ではなかったということなのでしょう
自身の力で中和できない髪の毛だったのですね
ガ~~ンという感じです

今はパーマもカラーもしていません
ヘナはやっていますが、どうなんだろう
少しは改善されているのかな??

夫曰く。。「自分の頭は原野のようなものだから」

・・・原野って。。。
思わず笑ってしまったけれど、それが一番ですよね
毛根も頭皮も髪の毛も健康ということです

それらが健康ならば、余分なものは要りません
それこそ、良い固形石けんひとつあればOK
オールインワンで、コトが済みます

コスト的にも理想ですよ
私が買っているシャンプー、トリートメントの金額の
何分の一になるのか。。。夢のようです
その分、違うことに使えます

頭を原野にするには
時間と覚悟(白髪があってもそのままだから)が要りそうですが
いづれ、私もその様にしていけたらな~と思います

髪と頭皮に良くて、髪はツヤツヤで
時短ができて、お金がかからない
これに勝るものはないと思う今日この頃なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
頭皮とデトックス
配水管をも詰まらせる毒
お風呂の残り湯は。。

地球

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年7月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体