光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
インナーチャイルドの究極の癒やしになりました
私は幼い頃から、父親の転勤で
ほぼ3年おきに引越しをしてきました
まめに連絡を取り続ける性格でもないためか
気づいたら、皆が言うような幼なじみもいません
また、住んでいた所も札幌から遠いため
わざわざ出かけることもありませんでした

ところが、先日、夫と共にワークも兼ねて
出かけることになったのです
場所は渋谷。。。
幼稚園から小学3年生まで住んでいた街です
もう40年以上も前のお話です
(こう見えて、結構な都会に住んでいたのよね~
 今はすっかり道産子だけど・・)

何十年もの月日が過ぎていれば
景色が激変しているのは当たり前のことですね
ただ、通っていた小学校は名前こそ変わっていましたが
当時の面影を残し、そこに建っていました

小学校を見て、私の胸の奥の方が何やら熱くなり
こみ上げてくるものがありました
その時代。。。
幼稚園から2年生までは、代々木の森と明治神宮を
アパッチの如くブンブン遊びまわっていた私。。
渋谷公会堂で紅白歌のベストテンという生番組を
毎週のように観に行っていたりして
(確か無料の整理券がもらえたからだと思います)
自由過ぎるほど毎日遊んでいました

何より渋谷は、生みの母との思い出が凝縮した街でした
母は家事が苦手だったので食事は外食か家で缶詰。。
外食と言っても、私の食べるものはいつも決まっていて
(今、思い返せば何でだろう?と思います)
ナポリタンの上にハンバーグが乗っているものでした
ボリューム満点でしたので半分は残すパターンです

3年生になってからは学校の給食が食べられずに残され
服も臭かったので(何しろ、洗濯も苦手な母だから)
自分で洗えば良かったのですけど
そんな発想が浮かびませんでした
そういうことが原因で、いじめにも遭って
登校できなくなったこともありました
(アパッチ時代とは間逆になってしまった)

母が誰かと遊びに行くときは友達の家に預けられました
でも、その家で初めてグラタンをご馳走になり
世の中には、こんなに美味しい食べ物があったのだと
その時の感動は今でも覚えているのです

オマケのようになってしまいましたが
父は毎晩酔っ払って帰ってきました
たまに、暴れていたので(母に対する暴力と物を壊す)
家庭の雰囲気は寒々としていました

だから、私は、決して満たされていたわけではないし
淋しくなかったわけではありません

けれども、長い年月を経た今、渋谷を訪ねてみたら
懐かしくて、良いことも、そうでなかったことも
母も父も当時の私自身をも抱きしめたくなるような
熱い思いが湧き上がってきたのです
辛かったことも熱い思いに溶けていきました
泣けました

それで、実感したのです
あぁ、幼い自分(インナーチャイルド)が癒やされ
喜んでいるのだと。。

インナーチャイルドを癒やすことは催眠療法などで
すでに成されていましたが
今回の体験はプラスαのものがあったと思います
それは、その時代の自分と
自分を取り巻くすべてのものに対する愛おしさを感じたからです

そういう部分で真の統合ができたのだな~と感じました

もしも、あなたが
心の中に住む幼い自分を癒やす必要があると感じるのなら
癒やす機会は必ずありますよ
住んでいた街を歩いてみるのもおススメです

渋谷駅前近くのフルーツパーラーもそのまま残っていて
あの頃食べたホットケーキを思い出しました
次に行く機会があったら、絶対食べようと思います

ありがとう、お母さん
ありがとう、渋谷
そして、ありがとう自分なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
私はあなたを許します
白いカーネーション
幸せなこと

  1-D-MHY122_convert_20131016231552_20170612143208af7.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年7月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年7月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体