光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
スーパーフードその2・お味噌
今でも忘れられない若いカップルの会話です
その日はお花見日和の連休でした
札幌の円山公園は花見の名所の一つでもあり
近くにあるそのスーパーはお弁当や
バーベキュー(道民は花見でバーべキューをします)用の
材料が大量に売られるのです

なので、日中は若者から家族連れなどで店内はごった返すため
それを避けるために私は夕方買い物に行きました
・・・しかし、甘かった
夜桜を見物する人たちで混んでいました

それで、こんな会話が聞こえて来たのです
(聞くつもりは甚だなかったのですが
 如何せん爆混みの状態だったもので
 聞こえてきてしまったのでした)
どうやら、花見帰りのようです

彼  「おかずはこんな感じでいいかな~」
彼女「そうだね~」
彼  「あとは味噌汁が食べたいんだけどな~」
彼女「・・・」
彼  「○○ちゃん、作ってくれたら嬉しいな~」
彼女 「・・・じゃぁ、いいよ。。」
家に帰ってからの食事のことだと思うのです
とっても微笑ましい会話とも思うのですが。。

味噌汁くらい君が作ったら~?という気持ちと(彼に対して)
それほど難しいかい?もしくは、面倒かい?という気持ち
(彼女に対して)が湧き上がってきて
何なら、おばさんが作りに行ってあげようか?とさえ
言いたくなってしまいました
・・・冗談ですけどね~~ははは

夫のイベントに参加してくださった方から
「医者にお金を使うより味噌屋に使え」という諺があるくらい
お味噌は身体に大事なものだというお話を伺いました

それとほぼ同時期に、別の所で
味噌は日本が誇るスーパーフードだ!という話も聞き
自然に作られた良い味噌を探し、早速、購入しました
(本当は自分で作るのが一番いいのでしょうね)

これまで、決してこだわっていなかったわけではなく
できるだけ無添加と表示のあるものを選んだり
ある程度、値段の高いものを買っていたのですが
こんなに違うんですね~~
今回買った味噌はとんでもなく美味しかったのです
臭いも味もしない風邪引きの時に食べても
エネルギーを感じたと思います

ネットなどで調べてみても味噌の効能は沢山出てきますよ

骨粗しょう症の予防、高血圧の予防
.コレステロールを下げる、糖尿病予防
肝臓を健康にする、ガン予防、二日酔い改善
胃腸の負担を軽くする、胃腸の病気を予防
美容効果(アンチエイジング)、ダイエット効果・・etc

どれも、入っている栄養素などから言えることで
迷信のようなものではありません

麹という自然の恵みが長い時間をかけて育み作られる味噌は
日本の宝とも言うべきものだと思います

その他、醤油や塩にも意識を向ければ
シンプルな味付けでも物凄く美味しい
極上のおかずが出来上がるのだと思いました

あの時の若者たちよ
これからも、是非、お味噌汁を食べてね~

米麹から作られたあま酒につづく
スーパーフードのお味噌のお話しでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
水を飲もう♪(デトックス)
その人が本物の人かどうか
育つ環境

hana

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体