光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
印象操作・・ってナニ
「総理のご意向」などと記した文書の存在をめぐり
色々、議論を呼んでいる加計学園の問題ですが。。
気になったのが、安倍首相の「印象操作」発言です
「印象操作」という言葉を私は初めて聞きました

調べてみると。。
特定の人物および事象を第三者に対して
自分の都合のいいように見せることであり
基本的には歪曲した印象を相手に与えようとする事

さらに。。
断定的な口調で自己の判断を提示し
それがあたかも「一般的」であるかのような印象を
読み手に与える手法を言うのだそうです
(マスコミのそれがしばしば批判を呼んでしますね)

けれども、森友学園から始まって共謀罪法案
そして、今回の加計学園の問題の国会のやり取りを見ていて
モヤモヤした人は少なくないのではないでしょうか
自分にとって不利益なものを突き付けられたら
印象操作という言葉を使い、文科前事務次官の証人喚問
文書などの再調査を求められても一切応じようとしない態度に
「傲慢さ」を見たように感じました

加計学園の理事との写真について
安倍首相はこんな発言をしました

「友人であることと、この政策に関与したことは別問題
 そういう写真を出して印象操作を一生懸命しているが
 賢明な国民はこれが別だとよく理解している」。。。

・・・これこそが
国民を舐めているからこそ出た言葉なのでは?と思いました
北朝鮮のミサイルが発射されるタイミングを見て、おかしいと感じ
裏側のカラクリに気づいている人が増えていることは
ネットを見ても、確かなことなのです

テレビやマスコミの報道をそのまま100%信じてしまう国民は
昔に比べ遥かに少なくなっているでしょう

公権力を振りかざし、その陰で私腹を肥やしているのだとしたら
完全に闇に落ちているとしか思えません

魂の光はどこに消えてしまったのでしょう

そういう側の人間が被災地などをいくら訪問しても
被災された方々の心情に寄り添うことなど
できるはずがありません
上辺の「やってます」というポーズでしかないのです
問題発言が普通に出てくるのはその証しですね

私たちは、闇側が行う印象操作に踊らされることなく
しっかりと自分の感覚で物事を捉えていくことが大切だと思います

政治の中枢にいる人(ここで誰とは言いませんが)を
霊的に見てみると、宇宙の闇の存在が
入れ替わり入り込んでいるのが分かりました
ハートがぽっかりと空洞になってしまっているのです
心がない・・・だから平気で嘘もつけるし
あったこともなかったことにできるのですよね

・・・でも、もうそういう人の出る幕は終わりなのです
光の地球には存在できません

もしかしたら、振り子を大きく降り切るお役目なのかもしれません
つまり、闇の時代を終わらせるために
極端な振る舞いをして国民に気づきを促すためのお役目です
(良い解釈のし過ぎでしょうか)

ここのところの国会中継を見て感じたことを書きました
正直さとか、純粋さとか、一生懸命さとか
そういうものを感じる政治を私は望んでいるのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
煽ってはいけない・煽られてはいけない
戦争好きな国・「こんな時こそ」
真逆の人間、真逆の世界

b0106921_18104328_convert_20131107231636_20170606154412e5d.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年6月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年6月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体