光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
鏡の前では皆平等・天使だった美容師さんの美容室のその後
今から20年以上も前のお話ですが
三谷幸喜さんの脚本で
「王様のレストラン」というドラマがありました
幾度となく再放送されてきましたが、何度観ても面白く
大好きなドラマのひとつです

その中で「料理の前では皆平等だ」みたいな台詞がありました
大臣がレストランの予約を取るのに貸切を申し入れたところ
その日は他のお客さんの予約が入っているから無理だと
レストラン側が断ったときの台詞です

・・・ときに、先日から書いている
例の天使だった美容師さんのお話ですが。。
(よろしかったらご覧ください)
天使の美容師さん
天使だった美容師さんの美容室

今日は、その後どうなったのかというお話です
(少々しつこい??)
そこの美容室は会計の時に次の予約を入れると
10%割引してくれます
なので、私も次の予約を入れていました

でも、色々なことがあり、何だか行くのがためらわれ
また違う美容室を探すのもとても疲れるし
よいアイディアがないか天使たちに頼んだのです
どうせ行くなら、自分に相応しい美容室に行かせて欲しいですよね

それからしばらくして、こんなことがありました
買い物をしている時に着信があったらしく
後で確認すると、天使だった美容師さんの美容室からでした
あらら、何だかイヤな予感
折り返してみると、予約の時間をずらして欲しい旨の連絡でした
理由はお店の手違いがあったからだと言っていました

・・やっぱりか。。

憶測でモノを言ってはいけません
それは分かっていますが
私のハートが確信してしまいました
(根拠も証拠もない。。でも、間違いない!という感じ)

その美容師さんの頭の中で、色々な計算が働き
結局、彼にとってのVI Pのお客さんを優先させたのだと。。

まだ通い出して日の浅い私ですから
美容師さんの立場になったら、そういう対応をしてしまうのも
もちろん、理解はできます
いつもの私なら、さほど気に留めることもなく
「オッケ~」と言っていたでしょう
でも、この時ばかりは、そうもいきませんでした
(結局、キャンセルしました)

私は王様のレストランのあの台詞を思い出しました
職種は違っても同じことが言えるのじゃないか?
お客さんに優越をつけるのはいかがなものか?と。。

と同時に、自分の仕事ではどうなのか?
その美容師さんと同じことをしていないか?と
私は自分に問いかけたのでした
(そのような意味でも良い学びの機会になりました)

今の私にとって、もうそこは行かなくていい所なのだと
答えは充分過ぎるほど分かりやすく出してもらいました

更に、面白いことに
次に行くべき美容室もすぐに見当がつきましたよ
パッと閃きました

それもこれも、天使ちゃんたちの采配ですよね~
ありがとう~~なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
うわべはむなしい。。
育つ環境
美容つながり

fc2blog_201705211336294a6.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年6月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年6月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体