光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自分が思い描く善い人を演じている人
気づいたら、仲間の中で孤立していた。。
何故か分からないけど人間関係が長続きしない。。
そのような人は、もしかしたら
普段から、自分というものを外に出さず
自分が思い描く善い人を演じている人なのかもしれません

演じてしまうことに対して、もちろん悪意はありません
ただただ、周囲に気を遣い、その場の空気を考え
自分の言いたいことを言わず、表情なども取り繕うのです

・・・想像するだけで苦しくなってきますね
でも、実際にこういう人は多いのです
このような人の行きつく先には、辛い現実が待っています

日々、あまりにも考え抜いているので
ついには思考に支配され、闇の状態になってしまうのです
人間関係において、最初のうちは何とかなります
頭を使いながら、様々な瞬間に最善の反応ができるでしょう
それにも、やっぱり限度はあるのです
そのうちに、自己防衛に入ります

自己防衛の方法は色々あります
例えば、黙る。。
言い訳する、或いは、誰かのせいにする。。
逆に、相手にとってイヤなことを言う。。
或いは、ついに隠せなくなってうっかり本音を出す。。

いつもと違う部分を見せられた人たちもビックリです
その人に対して違和感を持つことになりかねません
当の本人も、益々辛くなっていくでしょう

更に、自己防衛というのは
言い方を変えれば、被害者にもなれるということです
相手に何かを言われたら「責められてる」という構図をつくり
涙を流したりするのです
これは、相手を攻撃していることと同じだということを
忘れてはいけないのだと思います

周りの人は、そういうことに案外敏感です
自分を隠している人に、自分の心を開くことはできません
だから、段々上辺だけの付き合いになっていくのです

何故、本当の自分を素直に正直に出せないか?
その理由は「恐れ」を持っているからにほかなりません
自分のありのままを出すことへの恐れです

その恐れがどこから来ているものなのか?と言えば
過去生の影響もあるかもしれません
また、今生のトラウマによるものかもしれません

間違いなく言えることは
そのような恐れは最早手放す時だと言うことです
方法は、自分と向き合うこと以外にないでしょう
信頼のおけるセラピストの力を借りることも有効です

・・・何にせよ。。
いつでも、素直で正直な自分を出すこと!
これに尽きると思います
そのことで、仮に一人ぼっちになったとしても本望だ!と
言い切れるくらい、自分に自信を持ちたいものです

もしも、あなたの身近にその様な人がいたら
「もう、自分を隠すのはやめていいんだよ~
 楽になりなさ~い」と、優しく声をかけてあげてくださいね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
思考の世界の暗闇
地に足をつける・グラウンディング
この世に永遠に続くもの

繧サ繝峨リ繧「繧、繧ュ繝」繝・メ_convert_20150927210922

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体