光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
天使だった美容師さんの美容室
生きていく上で、自分の軸を持つということは
とても大事なことです
軸を失くすとどうなるか?と言うと。。

誰かと比べて優越感を味わうこともあるけれど
逆に、劣っていた場合は、自分を責めたり
嫌いになったりする。。

また、有名な誰かが、「ここは物凄いパワースポットだ!」と言えば
出かけて行く・・・それは、決して悪いことではないのだけれど
いつの間にか、行くことが重要になってしまう。。
大切なのは、その場所のエネルギーを感じることなのに。。

どちらの場合も、意識が外側に向いてしまったために
軸がなくなってしまった状態だと言えるでしょう

軸がなくなると、周りを気にして
周りで起きていることに翻弄され、揺らぎ
心が安らぐことから離れていってしまうのですよね
その先には焦りや葛藤、不安、恐れといった
ネガティブなものしかありません

さて、天使の生まれ変わりの美容師さんのお話しですが
・・・そうなんです
大切な軸を失くしてしまったのだと感じました
・・しばらくぶりに行くと、お店の中の雰囲気が
落ち着きがないと言うか、何かザワザワとしていたのです

ムムム?
何か、前と違う。。。

以前よりスタッフの人数も増えていますので
店内はいささか窮屈で
完全な予約制なのだけれども、待っている人が結構いる。。

そして、その美容師さんは私と会話をしながらも
始終、他のお客さんやスタッフに目を配り
そちらに意識を向けていました

まぁね~、店長であり、オーナーでもあるわけですから
周囲に意識を向けるのは当たり前なのかもしれません
ですが、お客さんの相談(長さ、髪形、乾かし方等)中も
頻繁に目を逸らし、それをやるのは
私にしてみると違和感がありました

お店の経営のこともあったのかもしれません
ならば、集客のために頭をフル回転です
多少無理を承知で予約を受け付けることもあるでしょう

お客さんに喜んでもらえて
スタッフが働きやすいお店にしたいと
頑張リ過ぎてしまったのかもしれません

天使の生まれ変わりの気質としてあるのが
「やり過ぎること」。。
周りのことが見えて、人の気持ちも分かるから
自分が何とかしなくては!とやり過ぎるのです

こんな気質を持つ天使の生まれ変わりの人、故の
落とし穴(闇)とも言えるでしょう

結果的に、自分に集中できなくなって
目の前にいるたった一人のお客さんを
大切にできなくなってしまった。。

自分の外側にあるものに意識を向け過ぎ
大切な自分の軸を失くしてしまったのだと感じました

もう少し、他のスタッフに任せるとか委ねることができたなら
その様なことにはならなかったのかもしれませんね

笑顔は変わらず天使そのものです
男性だけれども、愛らしい笑顔です
でも、肝心のあたたかで、ポワッとした心地良い雰囲気が
閉ざされてしまったかのような、上辺のものになっていました

・・・とっても残念でした

アースエンジェルと言えども
そういう落とし穴のようなものがあるのですね

でもね。。
美容師さんの近くにちゃんと天使の姿は見えましたよ
そばで、美容師さんが気づいてくれるように
見守っているのですよね

きっときっと以前のような素敵な美容師さんと
お店に戻ることができるようにと
その天使ちゃんと一緒に祈ったのでした

                    ~おわり~

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
天使の美容師さん
どんな時もあなたを守る
イヤな気配がした夜に

403967_447401705281504_972159083_n_convert_20150811160340_201705062311169ec.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円


2017年5月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年5月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体