光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
耳の痛い話もね~
耳が痛い話というのは、そのほとんどが
自分に学びをもたらしてくれる
ありがたい話だと言っていいでしょう

あなたはその様な話を、どの様な気持ちで聞くでしょうか

元気で、良い気分の時は
素直に聞くことができるかもしれませんね
逆に、虫の居所の悪い時などは、他者から言われると
本当は分かっていても
何だか反発したくなってしまうというか。。

この様な人は、ある意味正直な人なのだと思います
時間の経過とともに、気づきに変えて
成長していくことができるのだと思うのです
耳の痛い話を聞いて
まず何をしなくてはいけないか?と言えば
自分に問いかける作業だと思います

相手はこんなことを言っている
それに対して、自分はどうなんだろう?
どう、感じているのだろう?

相手の言っていることがもっともだと納得できるのなら
素直に、そうだね~と言って修正していけばいいし
反論があるのなら、率直に言えばいい
とってもシンプルなお話しになってきます

当然、言いずらいことを言ってくれた相手にも感謝できます
また、反論することで
相手にとっても学びとなることもあるのだから
お互いにとって、決して悪いようにはなりません

大切なのは、その時の自分の感情をたっぷりと味わうこと
そして、何らかの行動に移すことだと思います

「動じません」「何も感じません」「自分は大丈夫」と
反応している自分の感情をスルーすることは
やっぱり、自分に対して愛が足りない振る舞いだと思います

感情的になって凶器のような言葉を
相手に投げかけることをおススメしているのではなく
時には、自分の熱い感情を表に出すこともあっていいのでは?
と、思う今日この頃なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
口が虚しい人たち
純粋さゆえの暗闇
闇の役割を果たしてくれる人と向き合うコツ

光と愛の感謝日記

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体