光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ヘナをやってみた
う~~む
なんだかホワイトカラーが増えてきたような気がする。。
(白髪のこと)

色々美容師さんと話してはしているものの
白髪を生かしながら。。とは言っても
結局、化学薬品を使ったカラー染めに違いなかった。。
ということで、やっぱり違和感を持ち続けていたのでした

街を歩くと白髪の素敵な大人は沢山います
いづれは、その方たちの様にしたいのですが
その過程が問題なのですよ

私の場合、白髪の分量が、まだ、そこまで多くはなく
カラーをやめるとなると、いささか、中途半端。。
だから、見た目が、やつれた感じというか
かまってないというか。。。
どうしたものかと困っていました

そんな時、大阪に住む美容師さんや
クライアントの方から助言をいただき
ヘナに行きついたのでした
ご存知の方も多いと思いますが
ヘナは天然の染料として、身体にも使用できるハーブとして
今、注目されている植物です
古くは、アラブ馬のたてがみを染めたり
切り傷・潰瘍・炎症などに使用されたり
マニキュアや眉墨代わりに用いられたのだそうです

・・そういえば、若かりし頃
チュニジアに美容の伝導に行っていた友人に
やってもらったことがありました
時間がかかって大変だった記憶があります
(当時、チュニジアの葉っぱと呼んでいた)

でも、今回、大阪の美容師さんにやり方を教えていただいて
案外簡単に出来ました

仕上がりは、自然な感じで満足しています
髪はツヤツヤですよ
(女の命でしょう)

自然界からの恵みですね~~
感謝です

皆さまも、もしよければやってみませんか?
やり方はこちらですおウチdeヘナ
(大阪の美容師さんのブログより)
男性にもおすすめですよ

髪、かみ、神。。。

毛根と髪の毛と頭皮と自分の身体のために
何をどう選んでいくのか、とっても大事だと思います

そうそう
ヘナの花は香水の原料にもなるのですよ
髪の毛から自然な草の香りが漂います
とっても心地良いのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

・・私信・・

Yさん、その節はありがとうございました
記事の通り、何とか自分でやってみることにしました
貴重なチケットをいただいていたにもかかわらず
申し訳ありません
でも、大事に持っておりますので
何かの時は使わせていただきたいと思っております

<過去関連記事>
頭皮とデトックス
配水管をも詰まらせる毒
天使の美容師さん

a2c6dfdd128c07147675716a296fd025_convert_20170330180254.jpg
        
       サラサラだよ~

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体