光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
あなたが決める
私はこれまで随分転職を重ねてきました
おかげで色々な経験をすることができましたよ
(母親からは忍耐が足りないと非難されてるが

思い返してみると、辞めるきっかけは
ほとんどが、「理不尽さ」にあったと思います

辞書によれば、理不尽とは?
道理をつくさないこと、道理に合わないこと。。
では、道理とは?
物事の正しい筋道、また、人として行うべき正しい道。。
と、ありました

う~~む
つまりこれは人の尺度によって違ってくるということなのでしょう
・・・と、いうことは、私の器が狭かったということも
あったのかもしれませんね
トホホ(;´д`)
仕事なんだから我慢するのは当たり前
お金をもらうのだからイヤなことがあるのも当たり前
そういう意見も当然あると思います
私が甘いのかもしれません

でも、今となってはそれで良かったのだと思えます
その時の私が理不尽に感じたのだから
それが真実で良いと思いました

どの仕事を辞める時も
「このままだと自分が自分でいられなくなる」と思いました
お金は稼がなくてはいけなかったのだけれど
胸の奥の方で、自分にとって良いことは何も無いと思い
さっぱりと辞めたのです
そして、また次、また次と職を変えることになりました

最終的に、セラピストの仕事をやる上で
必要な経験でもあったと、今では腑に落ちています
(経験がないとクライアントの方々に寄り添えないから)

今、世の中には我慢をしながら
頑張って仕事を続けている人は沢山います
私の所に来てくださるクライアントの方の中にも
そう方が多いのです

ですが、私は思うのです
あなたにとっての「理不尽」をスルーしてはいけないと。。

親や家族は心配もするでしょうし
もう少しがんばってみたら?とか
次の仕事を探してから辞めたら?とか
今のところより条件の良い仕事なんてないかもね~とか
色々言われるかもしれません

でも、でも、誰のものでもない、あなたの人生です
そこまで辛いと感じるのなら
自分のために勇気を出して辞めましょう

耐えることが大切なのではなく
そこでの学びは何だったのか?
そこで自分は何を学んだか?が大切なのだと思います

そういうことにフォーカスしたら自ずと答えは出ますよ
今が、「卒業」の時期なのだと。。
そう思えたら、会社や職場の人たちに感謝もできるでしょう

見方、考え方、捉え方は人それぞれ。。
魂の学びの段階も人それぞれです
たとえ、人生の先輩(親や先生)であっても
学びの段階が低く、成熟していない場合もあるのです
だから、参考にすることはあっても
最後に決めるのはやっぱりあなたなのです

周りの人は、あなたが決めた結論を
はじめのうちは否定するかもしれません

でも、あなたが生き生きと幸せにしている姿を見れば
皆が納得するのは間違いありません

あなたの人生の舵を取るのはあなたなのですから

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
広~い世界からの目線でね
持ってる人が持ってる闇
奇跡のような、いい事尽くめの真実・仕事を辞めること

20150901151022_convert_20170308152711.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年5月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年5月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年5月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年5月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリングランキング



ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体