光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
人の親切が身に沁みた英彦山の開放
先日、夫と共に巡礼の旅に出ました
場所は福岡県と大分県にまたがる
西国一の修験道の霊山・英彦山(ひこさん)です

英彦山は出羽の羽黒山、熊野の大峰山と並び
日本三大修験道の霊場として
広く九州全域の人々の信仰を集めていました
江戸時代の最盛期には、俗に「彦山三千八百坊」といわれ
3,000人の衆徒と坊舎が800を数えたと伝えられています

最初は行く予定になかったのですが
北九州の出張の際に、その日一日の予定が
パッと空いてしまったのです
これは「行きなさい」ということだよね~となり
急遽行くことにしました

事前にいくつか、英彦山の大事な所は
エネルギーワークをやっていました
でも、実際に行ってその場所に立つと
遠隔では解除できなかった存在を光に還すことができたのです
だから、予定が空いたのも天の采配だったのですね
足を運ぶことが大切だったのだと思いました

当日は朝から曇り空。。
予報では昼前から雨になるらしい
夫はワークが終わるまで降らせないでほしいと祈ったそうです
何故なら、私が不機嫌になるから
・・・気をつかわせて悪かったな~
私は心の中でちょっぴり反省しました

駅に着いて、英彦山までのバスの時間まで30分ありました
タクシー会社に電話をかけても誰も出ず
私たちは駅前でバスを待つことにしました
すると、ポツポツ雨粒が落ち始めました

あぁ~今日はなんかイヤな感じ

間もなくバスが来て、私たちは英彦山へ。。
スロープカー乗り場に行くと、メンテナンス中ということで
中腹駅まで徒歩で登ることになりました

あぁ~やっぱり今日はそういう日なんだ
しかし、私に気をつかう夫に申し訳ない気がして
私は不機嫌にならず前向きな意思を示そうと
ゼイゼイいいながら登りました
(年か運動不足か)

一足先に駅に着いていた夫は
スロープカーの人と何やら話しています
運転時間や帰りのバス時間のことまで
親身に調べてくれていたのでした
何だか、皆の親切な対応に私の心もあたたかくなっていきました

傘を貸していただいて英彦山神宮へ行くことができました
無事にワークも終了し、なんと帰りは
スロープカー駅からバス停まで車で送っていただきました
お陰でバスに間に合いましたよ
(本数が超少ないので逃すと大変なことになる)

そこでお世話になった方々は英彦山を誇りに思い
愛し、大切にしていることがよく分かりました
説明もユーモアを交えながらで聞いてる方も楽しくなります

雨が降って濡れたとか、寒いとか、歩いて疲れたとか
文句もどこかに消えてしまいました
ははは

遅い昼食は道の駅のようなところで
添田町でとれた美味しい野菜中心のビュッフェを食べ
超ご機嫌でホテルに戻ったのでした

今、思えば雨を降らせたのもいつもの人払いなのですよね
スロープカーの人たちの親切と美味しいランチはギフトです
ありがたくって・・
本当に感謝の気持ちで一杯です

ちなみに。。。
どんな存在が光に還ったかというと
雲に乗ったおサルのような顔をした人?
・・多分、天狗の原型というか
猿田彦命と呼ばれる存在なのかなと感じました

解除されてお出ましになった光の存在は
古い日本の神さまのような方でした
その時、大国主命も来ていて
大国主命にひざまずいたイメージがあったので
子分(言い方は適当ではないかもしれませんが)の様な感じでした

きっと、その昔、ともに地球をお守りしていたのでしょう
よかったよかった

そんなある日のワークでした
また、あの美味しいご飯を食べに行けたらいいな~~

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
祝福の日・縁ある龍神たちが来てくれました
ヌシ(縄文の神さま)に起こされた2日の朝
黒いミツバチの姿になったヌシ

500_27126842_convert_20170302224237.jpg
 ~画像はお借りしました~

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年3月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体