光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
真逆の人間、真逆の世界
小学校で起きた集団食中毒。。
原因は親子丼の上に乗った刻み海苔でした
どこでウイルスが付着したのかも判明しました
なんと、下請け会社での刻み作業中でのことでした
私は驚きました
おそらく皆さんもそうでしょう

具合が良くない日もあった。。と語るのは
その下請け業者の社長です
社長はたった一人で作業をしていたのでした
しかも、手袋なしで。。。

もう本当にズサン過ぎる!
今回、被害に遭われた方々は大変苦しく
困難だったと思います

けれども、原因がはっきりしたことで
対応の方法も分かるし、責任の所在も明確になって
後味は何かスッキリという感じなのです
・・・そう、あちらの問題とは大違いです
選挙で選ばれた政治家や官僚が
連日、国会や会見で繰り広げる世界とは大違いです
見ていてモヤモヤしているのは私だけではないはずです

言葉は丁寧だけど質問の答えをのらりくらりとかわして
奥歯にものが挟まったような物言いをする。。
或いは、悪いのは自分だけではないと
責任を誰かのせいにする。。。
見ていて情けなくさえなります

清々しさ、とか、潔さというものを望むのが無理なのでしょうか
少なくとも、刻み海苔業者の社長は正直だと思いました

正直というのは純粋に通じます
犯した罪は必ず償うことができると私は思っています

逆に、嘘をついたり、誤魔化したり
自分のしたことを誰かのせいにすることは
救いがたい闇だと思います

見ていれば分かりますよ
私たち国民はじ~っと見ています

お金があって地位も名誉もあったからといって
それらが、人を隔てるツールにはなりません
(肉体が終わったら何にもならない幻だから)

世の中の出来事の中で繰り広げられている人間模様を
丁寧に見て、感じ、こうなっていはいけないと反面教師にように捉え
これからの自分の人生に問いかけていくことが大切だと思いました

・・・憤ることが多いけれど
それも世界が変わるためのプロセスのひとつだと気を取り直し
大切なものを見失うことなく日々過ごそうと思いました

大きな組織の中で渦巻く闇と
ひとりの人間が犯した罪。。。
「悪いのは私」と言った社長と居直る元政治家。。。
同じ人間の生き方だけれど真逆の世界を見せられたのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
自分を大切にした人・ウソはついてはいけない
希望の旅の先には
滑稽な世界・巨万の富を握るもの

ap41_convert_20131202164442_2017030318455838b.png

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年3月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年3月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年3月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体