光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
純粋さゆえの暗闇
人には絶対に知られたくない恥や罪に感じることなど
生きていれば、ひとつやふたつあるものです
その手放し方については先日記事にしました

(よろしければご覧ください闇を光に、怖れを愛に

実は、この記事を読まれた方からメールをいただきました
この方と私は過去生から深いご縁があります
だからでしょうか
この方の苦しみはまるで自分のことのように心を痛め
この方の喜びは涙が出るほど嬉しくなるのです
(不思議だけれど納得できてしまう感じ)

いただいたメールにはこんなことが書かれていました

「自分にも人生一番の後悔があります
 でも恥じているからこそ、一生その罪を
 抱えて生きていかなくてはいけないと思ってました
 それが私の罪への償いだと。。
 人に打ち明けて心を軽くするなんて許されないと思ってました」

さらに、メールは続きます
「罪深い私でも充分に反省し後悔すれば
 そんな自分を許し手放してもいいのでしょうか?」

このメールを読んだとき、私はやっぱり心が痛みました

「罪深い私」。。。とは
この方は一体どれほどの罪を抱えていると言うのでしょう
大切な大切なこの方の人生が
深い傷を背負ったままでいいはずがありません

人は皆、学ぶために波動の重い肉体を持って
地球に生まれてきました
学びは魂を成長させます

だから、今の自分はその時の自分とは違うのです
昨日の自分も今日の自分も明日の自分も
全部違う自分なのです

成長の過程の出来事をどのように受け止めるかは
その時の自分によって違ってきます
また、違っていなければいけません
(同じ受け止め方だとしたら、成長できてないということだから)

広い世界からの視点で捉えることが大切だと思います
恥や罪の感情をずっと持ち続け
自分を責め続けるのは、あまりにも自分が可哀想です
認めて、受け入れて、許してあげてください
そんな自分もまた自分に変わりないのですから

神さまはすでに許していますよ
罪深さなどありません

その出来事から何を学んだのかを総括し
学ばせてもらったことに感謝の祈りを捧げてください
反省も後悔も要りません
ただただ感謝だけです

心が純粋な人ほど自分を厳しく見る傾向にあります
純粋さゆえの暗闇です

この方のようにずっと闇を心の奥深くに持ち
罪の意識で自分を責め続けている人は多くいると思います

どうかどうか、ご自身のことを許してあげてください
あなたは、もう充分に学んだのです
大切なあなたの人生を曇らせてはいけません

一番大切なのは、あなたの心の平安なのだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

Nさん、記事にすることを快諾くださりありがとうございました

<過去関連記事>
広い世界へ
狭い世界(分離の闇)
ある日のカフェで。。

barkerfairywhite_convert_20170307224715.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年3月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年3月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年3月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体