光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
闇を光に、怖れを愛に
自分が本当に自由になるためには
罪や恥の意識、また過ぎたことへの後悔の気持ちを
手放すことから始まります

人間生きていれば、ひとつやふたつ
絶対人に知られたくない内緒の話があるでしょう
そういうものを長年持ち続け、たまに思い出しては
自責の念にかられ、翻弄されるのですよね

そんな負の感情を手放すにはどうしたら良いのでしょう?
というのが今日のお話しです

手放すカギは
自分の中にそういう感情があることを知ること
その上で、最終的にその感情を表に出してしまうこと
それが、手放すことであり、自由になることです

・・多分、そんなことは本当は皆分かっているのですよね
深いところでは腑に落ちているのに
何故かずっと胸の奥深くにしまい込んでいる。。
或いは、気づかないふりをしている。。

だって、そんな恥ずかしい自分やダメな自分を
他の誰かに知られてしまうのが怖いから

・・・まさにこれが怖れの感情なのです
自分が自由になることを邪魔しているものは
怖れの感情ということになります
自分の心の中にある闇の部分とも言えます

誰かに知られたら非難されるかもしれないし
拒否されるかもしれない
これまで築き上げてきた大事なものが
壊れてしまうかもしれない。。
そう思ったら、怖ろしくなってしまうのは当たり前です

でもね、胸の中に闇を抱え込んだまま
悔やんだり自分を責め続けていったら
それらは、さらに増幅していくのです

これを光に(怖れを愛に)変える作業は容易ではありません

だから、大きくなる前に少しづつでいいのです
自分が何にどんな怖れを持っているのかを探ってみることです
秘密のノートを作って書き出していくのもいいですよ


よくよく向き合うことができたなら、勇気を出して
親しい友人や信頼できるセラピストに打ち明けましょう

心の闇は自分で封印していたに過ぎなかったことに気づくはずです
・・ならば、自分が封印を解除できるということになります

罪、恥、後悔。。。こんな感情で
あなたの心を曇らしたままでいていいはずがありません

話すこと(さらけ出すこと)で光(愛)に変えることができます
その先に、心の平安が待っているのだと思います

あなたが、あなたの失敗や恥に思うことを知り
許し、手放すことができたなら
あなたの周りの誰かの失敗や恥ずかしい振る舞いを
あなたは、きっと理解し、思いやりを持って
接してあげることができるでしょう

そうやって光が広まっていくのだと私は思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたのルール
最初にトンネルに入れる人
何のための喧嘩

20224049_convert_20160906214634_20170208112533ec6.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年3月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年3月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体