光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
あぁ、異文化交流
バスも電車も駅もデパートも
なんでこんなに混んでいるのだろう??

あぁ、そういえば。。
その日はまさに中国の旧正月・春節の真っ只中
当然、北海道に旅する中華圏の方々が多くなるからでした

生まれた国の文化や教育が違えば
相手の振る舞いが自分たちと違うのは当たり前
勉強になることもあれば、びっくりすることもあります

私は電車に乗るのに切符を買おうと並んでいました
私の前の人が自販機に向かって
何やら四苦八苦している様子に気づきました
その直後、その人は後ろを振り向き
私に聞いてきたのです
英語でした
その方は中華圏の方のようでした
相手も母国語ではないので
(そこは分かり易い英語だった)
何を言いたいのか私にも何とか理解出来て
(超焦ったが
身振り手振りを挟みつつ、どうにかこうにか
その場を切り抜けた私でした

・・・それにしても、最近本当に多いのです
街で外国の人に「Excuse me~」と声をかけられることが

しかし。。
いかんせん、単語自体が出てこない!!
だから、片言までもが程遠い状態なのです
もっと学生の時に真面目に勉強しておけば良かったと
情けなくなる私です(;´д`)トホホ

先日、たまたま夫のイベントにご参加くださった方の中に
英会話の先生をされている方がいて
どうしたら英語が喋れるようになるかお聞きしました

すると、その方は誰でもできますよ~と言いました
そして、会話は本人の使う日本語の成熟度によるとも言いました

う~む
センスだろうか
それとも努力で何とかなるだろうか
テレパシーで通じ合う世界だったらな~なんてことを考えながら
どの様に始めようか模索中です

とにかく、話す機会を
自ら遠ざけてしまわないようにしようと思います

聞かれたことに答えられるように
主張するべきことを主張できるように
(例えば、並んでくださいとか)
そして、できれば楽しく交流ができるように
がんばります

英語ができれば世界も広がるような気がする
今日この頃なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
My Favorite Things (^^*)
エライぞっ!自分!!
自分は何者で何のためにここにいる?

135389400506213226528_558613_10151094065728432_1762362699_n_convert_20170203143221.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年2月北九州出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年2月北九州出張セラピー募集の詳細

2017年2月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年2月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体