光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
自由な瞑想・自由な内観
瞑想や内観は本当の自分に戻るために
なくてはならない、とっても重要な作業です

やり方は色々な人が色々な方法を伝えています
私も最初の頃は、本やネットに書いてあるように
細かな順番を守り、その通りにやっていました
そういえば、DVDも買ったっけ。。

でも、段々窮屈になってきて
そのうちにやめてしまったのでした

最初にやるのは何だっけ?
部屋の掃除、浄化、座る姿勢等
あーやって、こーやって。。etc

いつの間にか、決まり事を守ることの方を
優先させてしまったからでしょう
これは間違いなく頭を使う思考です
私がそのやり方を続けられなくなったのは
そういうことと自分の内面が
嚙み合わなくなっていったからに他なりません

見た目というかフォルムを整えることが
大事なわけではないのですよね

決して、先人たちの智慧を否定しているわけではありません
もちろん、学ぶべきことは沢山あると思います

それを知った上で自分流があっていいと思うのです

私の場合、まず目は開けておきたいのです
姿勢も、ヨガでいう安楽座(あぐら)のような座り方をしなくても
極端な話し、散歩していても大丈夫。。って感じでしょうか

大切なのは、身体の力を抜いて
いかにリラックスして思考を止めるかです

そうしているうちに直感力が養われ
感覚で物事を捉えられるようになっていくでしょう
漠然とした不安から、漠然とした安堵感を得ることが
できていくのだと思います

自分の魂に問いかける「内観」も同時に成されていきますよ

これしかない!ということもなく
実際にやってみて、自分流に変えていくことは
楽しいことです

どうぞあなたも、あなた流の瞑想&内観のやり方を
見つけていってくださいね

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
あなたの愛の真実を見せよう♪
最高のヒーリング
ピンクのスイートピー・フラワーヒーリング♪

tr-arm_convert_20150403174127_20170206095821a87.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年2月北九州出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年2月北九州出張セラピー募集の詳細

2017年2月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年2月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体