光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
夕陽のプリズム
色々なことを深く感じることができるようになると
人生を、より幅広く楽しむことができ
また、喜びを濃密に味わうこともできるのだと思います

例えば「ありがとう」という感謝ですが。。。
誰かに何かをしてもらった時は
もちろん誰もが「ありがとう」と言って
その人に感謝するでしょう

人の思いやりやあたたかな気持ちに触れたとき
自然に涙も出るし感謝の気持ちが溢れるはずです

でも、どうでしょう
当たり前にあるものに対して
そこに意識を向け、感謝の気持ちを持つことができる人は
案外少ないのかもしれません
最近よく行く公園のベンチから眺める景色が素晴らしく
特に海に沈む夕陽は本当に綺麗なのです

犬の散歩をしている人、ジョギングしている人
お孫さんを連れて砂遊びをしている人
若いカップル。。。
やっぱり、夕陽に合わせてその時間にやって来ます

最近の夕陽は少し変わったと感じています
太陽が変わったせいかもしれません
また、そこの海岸にいた宇宙船にも
還ってもらったせいもあるでしょう

とにかく美し過ぎる光なのです
黙って見ていると、紫から青、緑、黄色、ピンク。。
キラキラと変化しながら輝いているのです
(この日は紫と青の比率が大きかった)

紫はプレアデス
青はシリウス。。。やっぱり統合が近いのかな~
それに、この青は私の守護天使・ブルーちゃんの色と同じだよ~
・・と、様々な思いが巡り
仕舞いには、こんなに素晴らしい光を見せてくれて
神さま、ありがとう。。となるのです

そして、私はそこら辺にいる人たちに聞いてみたくなります
ね~、みんなも見えるでしょう??
何て、綺麗なんだろうね~~
共感したくなります

でも、皆、それほどじっくり眺めていないのです
沈む夕陽が綺麗なのは当たり前だし
それより、ワンコのこと、孫のこと
今日のコンディションのこと、恋人のことが気になるから
ずっと夕陽を眺めているわけにもいかないの。。。
という感じでした

まぁね~
それも、もちろん理解できますが
私はもったいないと思ってしまいます

何かをしながら何かをする。。は、やはり忙しいです
そこに心がなくなってしまうこともあります
(「忙しい」の忙という字はそう書く)

仕事や家事や子育てに追われていれば
ゆっくり何かに集中して、そのとき感じたことを
じっくりと味わう時間を持つことは難しいかもしれません

でも、心を使うことや深く感じることというのは
本当の自分に戻るために必要不可欠なことなのです

自分のためにそういう時間をつくること
一日、10分でもそういう時間を過ごすことが
私は本当に大切だと思います

だから。。。もしよければ
あなたも夕陽を、変化した太陽を眺めに
外に出てみませんか?
視覚で捉えるばかりでなく
第3の目と呼ばれる眉間に集中してみるのも楽しいですよ

同じものを見るのにも、その人次第です
広く浅く上辺を見るのか
深く奥底まで感じながら見るのか。。

私はもちろん後者を選びたいと思います

これは、頭を使うわけではないので
決して疲れません
どうぞ安心くださいね~

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
育つ環境
映像で見せられたシリウス
また星をつくるため・第2の地球(プレアデスの役割)

光と愛の感謝日記 さらば、マルヤマ

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体