光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
木に抱きつく人Part 2
久しぶりに夫と散歩に出かけました
風が強くて白波が立っていましたが
富士山が真正面にきれいに見えて
さすが、湘南の海は格別です
(雪と氷の世界の札幌とはほど遠い)

砂浜に併設されている公園のベンチに腰を下ろし
お茶など飲みながら、しばし景色に見とれていました
松林の向こう側には、さながら広重か北斎かというくらい
富士のお山がドド~ンと見えます

目の前に一人の女性がやってきました
私たちに用があったのではありません
彼女が用があったのは「松の木」でした
あぁ・・・もしかして、いつものパターンだ。。

間もなく、彼女は松の木に手を置き
耳をあて、ついには抱きついたのでした

彼女がどの様な意図を持ってその様な行為をしたのかは
私たちには知る由もありません

私はその時の松の木に思いを馳せました
松の木は一体どんな気持ちなのだろう?
エネルギーはどんな感じなのだろう?と

・・・
松の木は硬直し、エネルギーは流れていませんでした
そして、彼のすべてが閉じていったのでした

安心してください
死んでしまったわけではありません
お店で例えるなら、シャッターを下ろして閉店した。。
という感じでしょうか

彼女の方は、まだ抱きついていました
何を感じ、何を受け取っているのかは分かりません

彼女の行為を良い悪いと言いたいわけではありません
人の学びに段階があるのだとしたら
人それぞれ、学びの階段を上昇中だからです

木の内側の音が聞きたい
木からメッセージをもらいたい
或いは、木からエネルギーをもらいたい
色々あると思います

でもね。。
自分の欲求を通す前に、一度、相手の立場になって
感じてみることは大切なことだと思うのです
自分が松の木の立場だったら。。と

これは、自然界に存在するものすべてに命があって
生きているということを腑に落としていなければ
なかなか難しいでしょう

水族館のマグロや動物園の熊やキリン
はたまた、森の木や山の岩、地球の鉱物まで
魂が宿っているという真実を知らなければいけません

自然は地球の魂と言われるくらい神聖なものです
人間のためだけに存在しているのではないのですよね

自分もまた、物事を
広い世界からの目線で捉えることのできる
人間でありたいと、あらためて思いました

たっぷりと海のエネルギーで浄化され
清々しい気分で家路についたのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
ごめんねウッチー・地球からの警告
繋がらない人
ふたつの闇の性質・地球の変化に伴う自然な流れ

kannbann

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体