光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
親との問題
幼少期の親とのかかわりはとても重要です
大人になって尚、親との問題を引きずっている人は
決して少なくないのです

親の愛情に飢えた大人は問題がより深刻かもしれません

愛されるってどんな感じ?
愛するってどういうこと?
無償の愛って何?

このようなことを頭で考えるようになってしまうのです

そういう私も、そんな大人でした
ずっと母性を求め続けていました
友達の母親と比べて随分羨ましく思ったものです

50歳を過ぎた頃ですよ~
やっと腑に落ちた私です(遅っ
自分のお母さんは地球だったんだよ。。。と
気づいたのでした
ははは
・・・これは私なりの落とし方です
親とのかかわり方は千差万別。。
皆、幼少期の過ごし方も親の性質も違うので
腑の落とし方も幾通りもあると思います

大切なのは、自分が幸せになるために
親とのかかわりについて、もう一度
向き合う必要があるということに気づくことだと思います

とても、デリケートな問題ですし
自分という人間の根幹にかかわることでもあるので
勇気の要ることです
だから、兎角、逃げがちになります
けれども、自分が自由になるために
そこはクリアしないといけない部分だと思うのです

どうせ自分なんてと、自分の評価が低かったり
必要以上に自分を責めたり
あるいは、自分に自信が持てない、愛せない。。。

これでは、あまりにも自分が可哀想です

私たちは、愛することや愛されることを学ぶために
肉体を持って地球に生まれてきたわけですから
やはり、それを放棄するべきではありません

あなたを不当に扱った親を許すこと
歪んでいるかもしれないけれど
それも愛なのだと理解すること
親の育った環境にも意識を向けること

それでも、こうやって生きてこれたと
何気ない日常の出来事の中に感謝に値することを探すこと

見えない存在の愛を感じること。。etc

向き合うことで、世界は大きくなります
癒しも起こるし、自由にもなります

やり方が分からなければ
信頼のおけるセラピストの力を借りることもアリです

まずは、向き合うことを拒否せずに 
自分の親はこうだから自分はこうなんだと
決めつけないことが大切です

頑なな心は自分を狭い世界に縛りつける最たるものです

どうかあなたが向き合う勇気が持てますように

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
いい子を演じ続ける連鎖
最初にトンネルに入れる人
親の呪縛からの解放

襍、縺。繧・1_convert_20170112121652

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2017年1月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年1月神戸出張セラピー募集の詳細

2017年1月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2017年1月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体