光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
勘違いしてしまった人・山も怒るのです
先日、出張の合間に巡礼の旅に出かけました
場所は、京都と大阪のお寺などです

そのうちのひとつ。。
京都を流れる大切な河の源流にそのお寺はありました
エネルギーワークで京都の街を司る巨大な黒龍が出ましたよ
(よかったよかった)

今日の記事の話題はそこではなくて
そのお寺で色々とお世話をしてくれた人と
街を流れる大切な河の一滴に宿るエネルギーのお話です

・・・その方は、一生懸命そのお寺を
お守りしているのだと理解はできます

ただ、いつの間にか
自分がまるで番人になったかのように振る舞い
大切な光の場所を更に封じてしまう役割を担っていたのです
車を停めて、石段を登っていくとお寺の入り口です
その方は、そこに立っていました
そして、私たちに今日はどの様なことで来たのか聞いてきました

どの様なことで?と聞かれても、何と言ったらいいのか。。
まさか、解除に来たとも言いづらい。。
少しの間、私はモゴモゴしてしまいました
(後から考えると、これがいけなかった)

結局、その方から、お参りに来たのか?と訊ねられ
そうですと応えると、では、参拝料を払ってと言われ(もちろん払う)
次に、説明するからこちらに来てと言われました
(私たちより先に数人来ていたので
 彼らと一緒にという意味だったのでしょう)

ところが、その人は「あっ、でも、待って。。」と言って
しばし、私のいでたちを見直し
(完全にチェック)
バッグはこちらに置いていってもらいますからと言いました

こちら。。って、こちら?
(ただのベンチのような台)

何で?と聞くと「決まりですから」と言いました
貴重品が入っているのだけど?と言うと
袋を用意しているからそれに入れてと言いました

前の人たちを見ると
私のものより少し小さめのバックを持ったままです
それで私は聞きました
「あちらが良くて、これがダメな理由は何ですか?」と。。

答えは大きさでした
お供えものを勝手に置いていく人や
石などを持ち帰る人がいるから
大きめのバッグはダメなのだそうです
その人から見たら私のバッグは“大”だったのでしょう
・・・いやいや、違います
私は最初から疑われていたのだと思いました
(何故なら、最初にモゴモゴしたから)

そうして、お寺に関する説明を聞き
(由来や回り方、禁止事項等)
やっと、中に入ることができたというわけです

そこは、本当は光溢れた素晴らしいところです
けれども、石仏や祠などをそこここに置いて
山と谷を封じていました

これまで、巡礼の旅で様々なところを回りましたが
ここほどの怒りを感じたところはありませんでした
山の怒りです
山が怒っていたのです

あれをしてはいけない
これをしてはいけない
あーして、こーして・・・etc
人間のエゴを増幅させた決まりごとをつくり
不自由極まりません

山と谷を自分のものにして、管理し、支配する構図でした

その方も、闇に使われてしまったのですね
もちろん善良で真面目な方だと思います
ですが、その方の立場になってみると
狭い世界の箱に、すっかりと入り
自分のやるべきことを忠実にやっているだけなのです

そのことが、河にとってどうなのか?
更には、京都にとって
もっと言うと、地球にとってどうなのか?
ということが捉えることができないのです

先述した通り、そこは京都を代表する大切な河の源流です
山と谷が封じられ、更に
人のエゴが暗くしているようなところから生まれる河が
どの様な状態なのかは想像がつくと思います
浄化を担った水の本来の役目が果たせるわけがないのです

・・・ともかく
その場所は神聖さを取り戻したと感じました
この先は、黒龍と共に街のネガティブなエネルギーを
きれいに浄化してくれるに違いありません

台の上に乗っかった私のお気に入りのバックは
おかえり~と迎えてくれたのでした

      ~水にまつわるお話はひとまず終り~

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように
そして、その方が本当の自分に戻ることができますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
地球は癒やされたいのか?
フェイクをつくる闇のパターン
人は変わるようにつくられている

光と愛に感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体