光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
あなたのルール
子どもの頃、皆と仲良くしなくてはいけませんよ~と
親も先生も言いました
だから、そうしなくてはいけないのだと
何も疑わずにいました

食べ物に関しても
これは好きだけど、これは嫌い。。となると
友達との関係も自然にそういう風になるから
好き嫌いをしてはいけないよ~と習いました

・・・だけど、人間だもの
好きと嫌いは絶対にありますよね
合う合わないということが普通にあるのです
私は、それが悪いことだと教える所に危うさを感じました

自分の感情を抑えて(我慢させて)
人間関係をつくらなければいけない。。
また、それが、正しい社会のルールなのだということは
小さい頃から教える、ある意味洗脳になるからです
良くないのは
あの人は好きだけど、この人は嫌い。。
だから、皆で仲間外れにしよう!と、いじめに繋げることです

それぞれが、苦手な人をスルーしながら
でも、そういう人もいるんだ!
いていいんだ!!と
共感しなくても、存在を認めつつ
自分と価値観が似た者同士で仲良くする。。
これが本当の健全なあり方なのでは?と感じるのです

今の社会は自分の感情を我慢させるのが当たり前な社会です
お金をいただくのが仕事なのだから苦しいのは当たり前
皆が休んでないのだから休暇を取らないのは当たり前
満員電車も当たり前
大人なんだから我慢するのは当たり前

この様なことが当たり前の社会は暗闇の社会です
何よりも大切にしなければいけない自分を虐げる
最たる振る舞いだと思うのです

・・・こんなことを言ったら
きっと非常識だと非難されるかもしれませんね
ですが、じゃぁ、常識ってなあに?ってお話になるのです

3次元の世界のルールが常識ならば
そろそろ、通用しなくなってきているようにも感じます

自分の望みを叶え、幸せになるために
私たちは肉体を持って生まれてきたのだから
不自由な世界の中である程度学び
魂を成長させることができたら
もう、我慢することから卒業していいのだと思うのです

排除ではなく存在を認め合うことができたなら
好きと嫌いとう自身の感覚で選んでいっていいと思います

さてさて。。。
あなたは何が好きで、何が嫌いですか?
それが分かっているのなら
それをあなたのルールにしていいのだと思います

自分の感覚に自信を持っていいのだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
超然でいよう♪
麻のワンピースとちょっと気になる黒いこと
好きときらい~これさえあったら~

チューダーさん

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体