光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
お客さんの立場になれる会社となれない会社
保険など名前や住所などの変更手続きにまつわるお話です
手続きが電話で済むものもあれば
書類等を郵送でできるものあるようです

私もやらなければいけない手続きがあって
電話で問い合わせたところ
電話や郵送ではできないものなので
窓口へ来るよう言われました
私は引越しの最中でしたが長期の出張も控えていたので
なんとか時間をつくり出向きました

実際に行ってみて、書類の様々な箇所に署名などをしながら
こちらの質問に、応対してくれた女性は
いちいち奥へ確認を取りに行き
(とても時間がかかった)
そして、とうとう最後に
「こちらの箇所に息子さんたちの自署が必要です
署名し再度来てください」と言われました

えぇ~~っ
だったら、何故電話でそう言ってくれなかったの~?と
私は、思わず言ってしまいました
最初に自署が必要な書類を送ってもらえていたなら
二度も足を運ぶ必要がなかったからです
つまり、お客さんの状況や都合を考える前に
自分たちの書類を作成しやすいような
業務の流れになっているということなのですよね

お客さんに足を運ばせることなど何も感じていないのです
「来るのが当たり前」というスタンスを感じました
加入の時にはとても親切だったのに。。

この先、経済的な危機が訪れ
それに伴ない様々な方面で影響が出るでしょう
そんな時、残る企業と存続できない企業があると思います

私は、今回の出来事で
残る企業というのは、お客さんの立場になって
動いてくれる企業だと感じました
利益優先やマニュアル通りの仕事しかできないような会社は
やはり、いつか信頼関係が壊れるのだと思いますし
何より、愛がないように感じました

大きく有名な会社だから安心。。。なんてことは
特にこれからはなくなっていくのでしょう

小さくても、無名でも
愛があり、地球を傷つけず
前向きな理念がある会社が
皆から求められるようになると思いました

まっ、これも天からの導きだったのですね
もう、その保険は解約することにしました
必要ないということなのでしょう

私は学ぶことができました

保険の窓口の方、ありがとう
そして、神さま、ありがとう
なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
持ってる人が持ってる闇
フェイクをつくる闇のパターン
キラキラのエンターテインメントの闇

光と愛の感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年11月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年11月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体