光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
愛という名のエゴを振りかざしてはいけない
人間の想念は実に強大です
何しろ、人がそこにあるものだと信じて念じれば
何もないところにエネルギー体ができてしまうのですから。。

例えば。。。
誰かが、この石には縁結びのご利益があると言うと
それを信じた人たちが「良縁に恵まれますように」と
その石に祈るでしょう
そうすると、そこには、それなりの
エネルギー体ができてしまうのです

そして、長い年月をかけて、そのエネルギー体は
「私は神だ」と言うようになります
(カン違いしてしまうのですよね)

これは、私たちが巡礼の旅でのエネルギーワークで
実際に体験した本当のことです
それほど人の想念というものは強く
使い方ひとつで、良くも悪くもなるということなのです
・・・ときに、人の学びの段階は人それぞれです
皆がそれぞれのペースで課題を乗り越え
魂を成長させているのですが。。。

中には、その学ぶ機会を自ら放棄している人もいるのです
このことを本人が気づいていれば、まだ良いのです
敢えて、自分は闇の役割に徹しているのだとなれば
純粋な闇と言えるからです
歴史の中でもそのような役割を担ってくれた人は沢山います

けれども、学びを放棄していることに気づくことができず
もっと言うと、(とても残念ではありますが)
エゴが大きく育ち、最早、光が何なのかさえ
分からなくなっている人がいることもまた事実なのです

・・そう、自分のことを神だと言った
あの石に宿ったエネルギー体と同じ
とても狭い世界の住人になっている人です

その様なエネルギー体と対峙した時
私たちは言葉を尽くして光に還るように言いました
けれども、彼らは
「私は神だ、この者たちとこの地を守っている。。
だから去れ!」と繰り返し
全く聴く耳を持たない傲慢を表わしました

狭い世界の住人に光とか宇宙の話(広い本質の世界の話)をしても
やはり、圏外の話なのですよね
通じないのです

自分のしていることの正当性のみを訴え続け
他者の話に耳を傾けようとしません
(特に真の忠告をしてくれる人の話は最初から拒否してしまう状態)

かつて、「人間が持っているエゴは魔物だ」と言った
宇宙人がいました
その宇宙人も、最初は人間の背後について
コントロールできていたのだそうです
ですが、いつしか本人のエゴが大きく育ち
やがて、コントロールが効かなくなったと彼はもらしていました
人間の持つエゴの闇はそれほど厄介なものなのです

生きていれば、困難な出来事が当たり前に起こります
その度に、その出来事が、自分にとって
どのような課題と学びをもたらしてくれるのかを
気づいていく必要があります
それを腑に落としていく作業の積み重ねこそが
自分を成長させる唯一のものだと私は思っています

エゴの大きい人は、自分と向き合うとか
省みるということができません
だから、尚更のことエゴが大きく成長してしまうのですよね
最終的には、誰かや何かが悪いと外側にフォーカスし続けるのです
エゴに気づき、修正する機会を自ら手放していることと同じなのです

私も含め、皆、学びの途中です
それぞれの範疇での愛があるのだと思います
だから、これが正しくて、これが間違っているなどと言うつもりは
もちろんありません

ただ、ひとつ言えることは
自分と向き合うことができる人と、できない人の違いで
世界を分かつのだということです

動機と意図がエゴに基づくものだとしたら
その想念はネガティブに働くことは言うまでもなく
生霊やサイキックアタックとして相手にダメージを与えます
そこに巻き込まれる人(或いは地球)が
より大きな困難を抱えることになるのです

綺麗な言葉を上手に使いながら愛を訴えたところで
エゴがつくり出したまやかしの愛でしかないのだと思います

完全に学びを放棄した人が
まやかしの愛を振りかざし
『愛』なのだからいいでしょう。。。という傲慢な気持ちは
光に進もうとしている人や地球の足を
引っ張ってしまうのだと思います

自然や地球や宇宙と一体感を持ちながら
真の愛というものを心で感じられる自分でいるためには
やっぱり、外側を追うのではなく
常に自分に集中し、自分に問いかけ
自分の中のエゴに気づき、認め、受け入れ
修正(エゴを光に変えていく)していくことが大切なのだと思います

これは、決して、自分の中にある闇の部分(エゴ)を
忌み嫌い、排除するべきものだという意味ではありません
誰の中にもある、そういう部分を統合するということなのです

自分の中の闇の部分に気づいて光に変えていくということは
気づいて学ぶことができたということです
それは、感謝に値する経験になります
最終的に感謝で闇を卒業、イコール、統合になるというわけです

私もそういう自分でいたいと思うから
問いかける先は、いつでも自分自身だと心に刻んでいるのです

狭い世界の住人になりきる前に
そういう意図を持ち続けることが
とっても大切なのだと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
広い世界へ
恨んではいけない、責めてはいけない
あなたへのエール

お義父さん  

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年11月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年11月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体