光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
純粋な心と宗教
羽田に向かうその日のフライトは満席でした
乗客のすり抜けなどのトラブルが続いていたせいもあるのでしょう
保安検査場も長蛇の列で、出発時間も遅延となっていました

そんな中、私は何だか暑くなってきて扇子で扇いでいたら
私の隣に座っていた婦人も、同じ様に扇子で扇ぎはじめ
どちらともなく目が合ったのでした
そして。。。

婦人「暑いわね~」
私 「えぇ、本当に。。」
婦人「色々と混んでいて大変だったわ」
私 「就学旅行の学生さんたちも乗っていましたしね・・」
婦人「・・そう。。今の学生さんは飛行機ですもんね~
    私の時なんか夜行列車と連絡船だったのよ」
私 「いえいえ、私もそうでした。。」
婦人「ウソでしょう??お若いのにね~」

と、まぁ、こんな会話を交わしたのでした

私は若いなんて言っていただいて嬉しくなってしまって
その婦人のことが好きになりました(いささか単純
ですが、好きになった理由はそれだけではありませんでした
婦人は私より年上の方でしたが
どこか少女っぽさがありチャーミングでした
それでいて、物腰が柔らかく、品の良さを感じました

何より、素敵だなと思ったのが、純粋さです
相手を疑うようなエネルギーがひとつも感じなかったのです
始めから他者を受け入れているように思いました
それは、つまり、自分のことも
そのまますべてを受け入れていることに
他ならないのだと感じました

そんなこんなで、飛行機はやっと離陸し
多少の揺れもありましたが、無事に羽田に着陸したのですが。。。

問題はそこからでした
婦人が私に話しかけてきたのです

婦人「私は○○まで行くのだけれどあなたは?」
私 「△△です。。お近くなのですね~」
婦人(バッグの中をゴソゴソしだして)
  「良かったらこれ差し上げるわ!お好きなのを選んで~」
と言って、綺麗な絵葉書を差し出しました
葉書には私の好きなバラが描かれていて
一文が添えられていました

私は、良く見ないでバラの絵だけで1枚を選びいただいたのですが
手にして初めて気づいたのです

あれれ?
神とか書いてある。。。まさか??

それとほぼ同時に、婦人はこれもあげるわ~と言って
小さな本を私の手に持たせたのでした

あぁぁぁ、やっぱり。。
それは、キリスト教に似た感じの宗教の本でした

・・・その時いただいた本は、今、私の机の上にあります
婦人がどの様な意図を持って私に本を渡したのかは
もう詮索する意味はありません

けれども、私は、婦人の中にある純粋さを
間違いだとは思っていないのです
好きになった気持ちに変わりはありません

皆、それぞれ信じる宗教があるのは、もちろん自由ですし
宗教自体にどうこう言うつもりもありません

ただ、婦人を通して感じ、気づいたことは
純粋な心を持っている故の
宗教の布教活動なのだということなのです

純粋な心の持ち主だからこそ、その世界の価値観を信じ
それがすべてだと疑わないのだと思いました

私がその本をいただくことにした理由は
それが自分にもたらされたことに
気づくべき何かがあるように感じたからです
正直、読むか読まないかはまだ決めていませんが
きっと分かる時が来ると感じています

あの方とは、またどこかでお会いするのだろうか。。。
なんてことを感じながら、秋の長い夜が更けていくのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
広い世界へ
信仰の闇・マザーテレサ
狭い世界(分離の闇)

光と愛の感謝日記
  
セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年10月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年10月葉山出張セラピー募集の詳細

2016年11月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年11月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体