光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
涙について・3次元のトラップ
目に見える物がすべてという
3次元の物質世界だからこそのお話です

昔、涙は心の汗だ!という歌がありました(古っ
かと思えば、涙はダイヤモンドだと言った
大好きな歌もありました
(確か作詞がユーミン)

嬉しい時や悲しい時、感動した時に涙は出ます
普通なら、皆そう解釈しますし
私も、自分がそうだから皆もそうだと思っていました

でも、そうではない涙もあるのだと
最近になってあらためて気づきました
これは、私たちが肉体とを持ってる故の
トラップとも言えるのかもしれません
その人は普段から涙もろい人なのだと感じていました
私自身も(年のせいか)
高校野球の入場行進を見ているだけで泣けてくる感じでしたので
不思議でも何でもなかったのです

ですが。。。
その日のその人の涙はおかしかったのです
何かしっくりこない
その人のハートから流れ出る波動のようなもの
心が動いて出る自然さが感じられなかったのです
・・・あぁ、そういえば大分前にも
同じような違和感を覚えたんだんだった

・・・実際、今、目の前で、その人は泣いている。。
普通は、その様な姿を見れば誰もが同情し
手を差し伸べるだろう。。
私だってそうしているに違いない。。。

しかし、何だろう??
私の中で湧き上がる違和感が止まりませんでした
どういうことだと、深く感じることにしました

チャネリング等も交えながら
目の前で起こっていることを捉えようとしました
すると、暗闇の何かが見えて
それが涙を流させていることが分かりました
しばらくして、その暗闇は
その人の中にあるエゴだということに気づいたのです

では、何のために?

・・・そう、何らかの意図があって
その場にいた人に見せるため
或いは、その場を取り繕うため。。。でした

そんなことが実際に起こるのだろうか?
信じたくない現実でした

結局、肉体の仕組みとしての
涙を流すという機能を利用したものだったのです

もちろん、当の本人には、そういう意識はなかったのだと思います
なので、誰も手を差し伸べなかったことに
傷つき、或いは、逆恨みをしたかもしれません
・・例え、説明しても理解してもらうことは無理だったでしょう

これとは逆に、ドラマや映画を見て号泣することがあります
それは、つくられた世界の中でのお話ですが
役者さんはその世界の中に入って純粋に演じているのですから
それが、観た人の心を打つのですよね

涙は、良くも悪くも使えるということなのでしょう
だから、涙は怖い。。
同時に、手強い。。とも感じました

肉体はある意味仮面と同じ役割を果たします
思考(脳)をするから、内面を隠すことができるのです
顔で笑って心で泣いて。。なんていうことは
人間にしかできません

どんなに内側に悲しみを抱えていても
顔が笑っていれば見える世界のものしか捉えられない人は
その人が持っている苦悩は理解できないでしょう
つまり、涙はその逆が成せるのです

小さな子が親の気を引くために
少しばかりのウソ泣きをすることがありますが
それは微笑ましくさえ思います

ですが、人間の中のエゴが流させる涙は
見ていてイヤな気持ちにさせるものでした
純粋さに欠け、作戦立てた見せかけに過ぎなかったからです

心を使って感じてみれば
相手の流す涙の本質も瞬時に伝わるのだと思います

心が動いた時に自然に流れるのが涙です
だからこそ、美しいし、人々の心を動かすのですよね

涙というものは、そういうものであって欲しい。。
誰が流した涙も本当は全部純粋で
輝くダイヤモンドだと思いたいです

・・・生きていれば色々あるけれど
それでも、やっぱり人の本質は善いものだと
私は信じたいと願っているのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
キラキラのエンターテインメントの闇
人は変わるようにつくられている
信仰の闇・マザーテレサ

 Fairy-fantasy-30995332-550-529_convert_20140509182541_201610111157458f6.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年11月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年11月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体