光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
北海道神宮で教えられたこと
今日の札幌は日差しの強い
思いっきり青空の気持ちのいい一日でした

ですが私は
朝から怒っていました
私のラブリーな人生は何処へ行ってしまったのだろう

とは言っても、人間だもの
そんな日だってあったっていいじゃないか
(若干、開き直っている・・・)

どう考えても
私は間違っていないのだと
ますますラブリーから離れるワタシ・・

私の守護天使、通称ブルーちゃんは
窓に映る円山をバックに私を見ていました
自然に触れるようにということかな・・
私は北海道神宮に出掛けました
神宮の森は本当にいいです
夏に向けて緑がより濃くなっています
木々の深い癒しのエネルギーを感じました
鶯(うぐいす)も鳴いています

本殿の参拝をしたとき
心に響いてくるような声を聞きました
神宮の神さまからのメッセージでしょうか

「何故、早く参らなかったか!」と・・

だって、時間がなかったし・・・いや
あったのでした
時間は作るものだから・・

そして、いつものようにおみくじを引いたのですが
そこに書かれていた内容を読んでびっくりしました

「腹が立つなら一足(ひとあし)上がれ
 岩の下をば水が行く、一歩(いっぽ)上がれ
 世の中に尽きぬいさかいの種も
 親心になり神心になって眺めれば
 腹も立たぬ、憎くもない
 むしろ優しい気持ちになれる
 神さまご照覧のもと、穏やかな気持ちになって
 導いてやれ、救ってやれ、助けてやれ
 その為にもまず自分が一歩退いて反省することが肝要である」

とあったからです

まるで私のことを
すべて見通されているようなこの教えに
驚きの気持ちと
いつも見守られているという感謝の気持ちで
一杯になりました

私の中で怒っていた気持ちは
すつかり落ち着いたのでした

ありがとう、神さま
ありがとう、ブルーちゃん

ではでは
今日も一日みなさまの心が穏やかで
平安でありますように

読んでくださりありがとうございます

光と愛の感謝日記 北海道神宮で教えられたこと

エンジェルカードリーディングモニター募集中!

<過去関連記事>
許し
ラブリーに生きよう!

いつも応援ありがとうございます
みなさまの応援に感謝しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体