光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
闇を知ってこそ光が分かる
光のこと(本質の世界)を腑に落としていくプロセスで
誰でも通らなければいけないことがあると感じています
それは、光ではない存在(人、闇の役割の宇宙人、霊など)が
つくる世界に触れ、体験し、そして、闇を知ることです

自分にとって困難な出来事と遭遇する場面では
「闇」が織り成す世界を実際に体験できるので
「闇」というものがどんなものなのかを
心と身体で知ることができるのです
今日は、その一端をご紹介したいと思います

その前にひとつだけ。。。
私は闇が悪くて排除すべきものだとは思っていません
何故なら、闇は魂を成長させてくれる
ありがたい機会をつくってくれるからです

ただ、地球はもう次に行くことを選択しました
何千年もの間、辛抱してきたのですよね
人類が転生を繰り返し、カルマを解消しながら
覚醒するのを待ってくれていたのです
ですが、もう、それでは地球がもたないのです
何処かのよその星のように爆発するとか
昔あったように大陸を沈めるとか
そういう道を辿らないために
次のステージに行くことを選択したのですよね

学ぶ時間はあまり残されていないように感じています
10年。。。いや、もしかしたら、もっと短いかもしれません

今の世界(日本を含む)の状況を見れば
(経済的なこと、自然災害のこと、戦争のこと等)
誰でも、想像できると思います
なんか、最近、おかしいよね?と
感じている人も多いのではないでしょうか

さてさて、本題です
まずは、人間関係の闇です
その人が持っている光の部分がすっかりと闇に覆われ
最早、光が分からなくなっている場合。。

そういう人の動機のほとんどは
ネガティブなこと(怒り、恨み、怖れ)なので
まずは、何かにつけ自分は悪くないと先手を打ち
誰かや何かに責任を転嫁します

あらゆる手段を使い自分の正当性を訴えながら
真っ先に被害者になろうとするでしょう
多少の尾ひれはひれをつけながら
いかに自分が傷つけられたか、ひどい目にあったか等を
近しい人たちに訴え、理解と同情を求める方法を使うのです
エゴが大きく育ってしまっているので
仕方がないのかもしれませんが。。。

もちろん、見かけは善良でソフトです
悪意など感じさせません
それどころか
見えないものに手を合わせることはとても大切で
世界の平和を心から望んでいるなど
誰もが理解できるスピリチュアルを交えながら主張します

けれども、気づいたら
何だか自分が良くない立場に立たされている。。

些細な出来事の裏側にある闇を要約するとこんな感じです

言った言葉には前後のエピソードがあるのに
そこを言わず、攻撃できるような言葉だけを抜粋して
「だから、それは違う」と批判する
(マスコミなどもそういう所がありますね)

都合よく演技する、もしくは、ウソをつく

困難に執着する(根にもつ)

心が頑ななため、相手の話に耳を傾けることができない
(もしくは、聞くことができても理解できない)

批判をしているはずなのに
その人のやり方、言葉を引用し、上書きして使う

相手の大事にしているものを悪意を持って利用するなど
なかなか手強いです

これに対して組織が闇の場合もあります
会社、宗教、教育、SNS、政治等々
それは、まるで見えない歯車の中でクルクル回っているような
狭い世界の価値観がすべてという洗脳を言います

注意深く観察すれば、必ず明らかになるでしょう

自分が光に向かうと決めたのなら
尚更のこと、上記に挙げた様な闇の人やり方と
闇の組織のカラクリを
普段の生活の中で気づいていくことが大切です

反面教師という言葉もあるように
こうなってはいけない。。ということを
見せてくれている良い機会なのです

その様な闇と接触したら、決して動じてはいけません
学ばせてくれたという風に捉え
できれば感謝の光を送りましょう
そして、いつまでも引きずらないことが大切です

闇に触れ、もしかして自分が間違っていたのかな?と
揺さぶれることもあるかもしれません
(揺さぶるようなワードを巧妙に使ってくるため)

ですが、大丈夫
自分の中にある光(魂の愛・ハイヤーセルフ)の存在を信じ
問いかけ、自分と向き合うことを意識(内観)していけば
揺さぶられることは自然になくなっていきます

悪口、誤解、嘘、不条理。。色々ありますが
すべて、3次元の世界の成せる業です
学ばせてもらったことに感謝し
そこから外れることを選択しましょう
闇から卒業です

それを、宇宙も地球も望んでいます
地球が移行していく新しい世界とあなたのためなのです

何かを知るためには、全体像を捉えることが本当に重要です
困難な出来事に隠された課題や学びの意味や
広い世界の中で自分が立っている場所はどこなのか
また、どこに向かって歩んでいるのかを知らなければいけません
そうして初めて、真実が見えるのだと思います

それは、つまり、狭い世界の中では真に大切なものは見えない。。
と、いうことなのです

闇を知ってこそ、光も分かるのだと私は思っています

・・・あなたが経験している闇はどんな闇ですか?
辛い出来事も、いやな人間関係も
いつまでも続くはずがありません
必ず、終わり(卒業)があるのだと私は思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
広い世界へ
サイキックアタックは意味のないこと
狭い世界(分離の闇)

  怒りのヒーリング

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年11月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年11月神戸出張セラピー募集の詳細

2016年11月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年11月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体