光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
手放してしまった光
いよいよ12月ですね
月日が経つのが年々早く感じる今日この頃です。。。
以前、ブログにタコの姿をした宇宙人のことを書きました
彼らの得意技は『緻密な計算』。。
なので、人の背後につくと
とにかく頭を使わせるように仕向けるのです
心を使うことをさせません
人間を思考の闇に落とすのです
(それが彼らの役割)

人が思考に支配されるとどうなるかということは
ここで散々書いてきましたが、まとめるなら
怖れと不安で満ち、他者(自分を含め)を信じることができず
目には見えない大切なもの(光とか愛)を見失います
(大雑把過ぎるかな・・・でも合っていると思います)

更に進めば、目には見えない大切なものの変わりに
エゴ(我欲)が大きくなって
本当に、本当に、本当に最終的には
取り返しのつかない状態になってしまうのです
ところで、タコの姿をした宇宙人
(以下・タコちゃんと呼ぶ)は、とっても真面目です
光に還るその寸前まで使命を果たそうとします
彼らの特質ともいえるのかもしれませんね
ある意味、健気。。でも臨機応変というか
心のしなやかさというものが皆無なのです

そんなタコちゃんはやっぱり思考が大好き
つまり、人間誰もが持っている心の底の
ネガティブな部分と相性がいいのです
低次の自己(ロウアーセルフ)とすぐに打ち解け
仲良くなり、結託します

その時、高次の自己(ハイヤーセルフ)はどうなるか?
・・・どうなると思いますか?

小さく隅に追いやられるか
或いは、その人から離れて行ってしまうのです
どんどん果てしなく遠くに行ってしまうのです

ハイヤーさんがいなくなった人は
ロウアーさんとタコちゃんが乗っ取った人。。
と、いうことになります

私自身、信じ難く、そんなことが起こるのか?と
何度も自分自身の魂に問いかけました
でも、やはりそうでした

タコちゃん自体は案外簡単に還ってくれます
なので、ワークもすぐに終わります
ただし、ロウアーさんが手を離さない場合は厄介です

目立ちたいとか、秀でたいとかのエゴが深く
素直じゃなくて、お金に執着していれば
ロウアーさんの力は強大です
タコちゃんの力を借りて
エゴをもっと満たしたいと思うのは当たり前
・・・本当に闇が深い状態です

どんなにハイヤーさんが戻りたいと願っても
最早、その余地はありません
結局、ハイヤーさんを
自ら手放してしまったことになるのだと感じました

仮にタコちゃんの解除ができたとしても
その様な状態では、すぐに代わりの背後がやってきます
(もちろん、闇の立場の)
そうなると、物事がうまくいかなかったり
体調が悪くなったり、周りの人とのトラブルが多くなったり
色々なことが起きてくるでしょう

心の平安とはほど遠い、闇の苦悩と葛藤が
永遠に続くことになるのです

ここで、一番大切なことは
タコちゃんが悪いとか、タコちゃんさえいなければ。。
と、いうことではありません
彼らは彼らの役目があって宇宙に存在しているからです
(創造主も存在を許している)

どうして、自らが光のハイヤーさんを手放したのか?
どうして、そこまでエゴを大きく育ててしまったのか??
ということなのです

ちょっとした闇。。
嫉妬心や相手を思い通りにしたい等
そういう感情などというものは人間誰もが持っています
ですが、皆、どこかで気づいて修正していくものなのです
気づくための機会は必ず平等に与えられているのですから。。
けれども、そんな大切な機会を自ら放棄する人も
中にはいるのですよね

この様なケースは残念としか言いようがありません
すべて自由意志のもとで起こっていることなので
どんな高次の存在も助けようがないのです

自由意志とは。。。
ときに、どうにもならない困難をも招くのですね

そういう場面に遭遇したときは問題に執着することなく
自分のことに集中することが大事だと思います

本来、人間の本質は善いもの(光)だと私は信じています
気づくためのありがたい機会を見逃さず
自分の心の輝きを大切にしていきたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
狭い世界(分離の闇)
統合の先にあるもの(セッションのご感想)
道が拓けるプロセス(セッションのご感想)
覚醒へのプロセス(セッションのご感想)

光と愛の感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体