光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
頭皮とデトックス
今日は夫のクライアントの方から伺った
頭皮にまつわるお話しです
自分的には、目からウロコと言いますか
かなり衝撃的だったけれどなるほどと納得できたお話しでした

身体の中で頭ほど毛穴が密集した場所はないそうです
・・・そんな見方をしたことがなかったけれど
確かにそうですよね
髪の毛が物語っています

もしも使っているシャンプーやトリートメント
その他のヘアケア製品に有害物質が含まれていたなら
当然、その毛穴から吸収されてしまうことになります
しかも、それほどの毛穴の数があるわけですから
相当量の毒が入り込んでしまうのです

これまで、口に入れるものなどは意識していました
(かなりゆる目ですが)
ですが、そのお話しを聞いて、例え口に入れるものでなくても
成分などに気を配る必要があると思いました
頭皮の話に戻りますが
頭皮の毛穴から吸収した有害物質は
当面頭皮近くに溜まっているそうです

しかし、発想を変えれば、その無数にある毛穴(出入り口)から
毒を排出することができるなら、大変効率良くできるはずですよね

・・と、いうことで、そのクライアントの方は
すでにやってらっしゃいました
大阪でお一人で美容室をなさっているのでした

一人のお客様を最初から最後まで一人で施術して
お客様の頭をマッサージしながら、指でデトックスするのだそうです
間違いなく、エネルギーワークですよね
(シャンプー剤もその人に合ったものを選んでくれる)

・・・札幌と大阪、遠過ぎるけれど
いつかは体験してみたいと思いました

ドラッグストアに行けば
シャンプーだけでも多種多様。。選ぶのにも一苦労です
美容室にも沢山あります

自分の身体と精神のため、そして環境のために
優しく良いものを選びたいものです

いやいや、ちょっと待てよ。。。
自分でも何とかデトックスできないものだろうか?
人は皆、指先からエネルギーを出しているのだから
デトックスを意図したら、もしかしてできるんじゃないのか??

是非、試してみたいと思います
まずは、シャンプー選びからですよね

神さま、良いシャンプーをよろしくお願いします

~なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

追記

髪の毛には大事な役割があるように思えてきました
その方のブログにはこう書かれていました
《引用させていただきます》

『髪から、覚せい剤やヒ素や水銀等など
 重金属や薬品の検出が出来る事から分かる通りである
 重金属なんて 内臓から排泄するのは極めて難しいのに
 じゃんじゃん毛が伸びて出してくれる
 怪我した箇所は、足でも腕でも毛が濃くなるのも
 何か関係ある気がしますよね。。。』

そうなんですよね
やっぱり、髪(毛)って凄い役割をもっているんですよね
切っても痛みがなくて、身体のために
密かに働いてくれているのだと思えば
あらためて感謝なのです

髪、かみ、神。。。

毛根と髪の毛と頭皮と自分の身体のために
シャンプー選びは超大事です

ありがとうMさん
また、お目にかかれる日を楽しみにしています

<過去関連記事>
ゼラニウムの幸せ(✿╹◡╹)ノ
最高のヒーリング
あなたのヒーリングバス

 光と愛に感謝日記 

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年11月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年11月神戸出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体