光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
畑が泥の湖に。。
今日の札幌は朝から雨が降っています。。
先日の台風10号の豪雨は、秋の収穫を前に
農作物に大きな打撃を与えました
ジャガイモなどの一大産地である十勝地方も
広範囲で冠水し流木が散乱しています

「一夜にして畑が泥の湖になった」と嘆いている
農家の方の姿がありました
未だ流通網も寸断され、様々な影響が懸念されています
(北海道だけのお話しではありませんが。。)

いくつもの台風が上陸するという
これまで起こらなかったことが普通に起こり
想定外の出来事だったと扱われています
けれども、こと自然現象について、想定することの方が
無理なのではないのか?とも思います

何も起こらない方がいいに決まってます
でも、起こった時の、ひとりひとりの捉え方と行動が
特に、この先は重要になっていくと感じています
・・・あれは、もう何年前のことだったか。。
私が子供の頃のお話しです

中東の石油原産国が原油の価格を
7割も引き上げることを決定したことに伴い
日本では、「紙がなくなる」と根拠のないデマが流れ
国民はトイレットペーパーを並んで買い占めしました

しかし、当時、日本の紙生産は安定していたのです
マスコミの報道や流言飛語によって不安に駆られ
沢山のトイレットペーパーを買った消費者の家には
実は、山積み保管されていたのでした
当時の大人たちの異常な執着にも似たネガティブさが
幼心に未だに残っているのです

確かに、今回の大雨がもたらした被害は甚大です
せっかく大きく育ったジャガイなのに
泥の中で腐りかけているのを見たら本当に胸が痛みます
農家の方々の困難な状況が伝わってきます

野菜等を中心とした食料の品不足や価格が値上がりするのは
誰もが容易に予測できると思います
ただ、だからと言って
必要以上の恐れを持ってはいけないと思います
生きるのに必要な食料は必ず用意されています
皆に割り当てられる分はあるのだと
冷静に対処して欲しいのです

自分たちだけ困らないようにと、何かを買占める行為は
エゴに基づくものだと私は思っています

淡々と、「必要な分だけを買う!」
これが大事です

自然の前では人間は無力だというけれど
すべては完全な秩序のもとで起こっているのです
そのことを腑に落とすと
見える景色も必ず変わってくるでしょう

地球全体の環境が大きく変わろうとしている今
何が大切で、何がいらないものなのか
落ち着いて選択できる自分でいたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
龍の涙・いくつもの台風
また星をつくるため・第2の地球(プレアデスの役割)
『闘病』について

yjimageZIULMAH4_20160905200223b85.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2016年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体