光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
○○ファースト
先の東京都知事選で「都民ファースト」という言葉を聞いて
それが本当ならどんなに素敵なことだろうと期待しました
(道民の私ですが)

そして、先日、またその言葉を聞きました
今度はオリンピック後の記者会見でした
「アスリートファースト」です

何につけても都民やアスリートを一番に考える・・という
小池知事からの発言でした
政治家の立場でしたら当たり前なのかもしれません

でも、私たちひとりひとりが、『自分ファースト』だったら
一番いいんじゃない?と思いました
いつも自分を大切にすることができる自分
つまり、『自分ファースト』です

何も、自己中心的になることを言うのではありません
それは、自分で自分の欲求を満たしてあげることから始まります
やってみたいことがあるなら、やってみる
自分の心が沸き立つような楽しいことを存分に体験する。。
と、いうことです

何かを新しく始める時には
「うまくいくのだろうか?」とか
「お金がかかるけどいいのかな?」など
不安や恐れ、罪悪感といった感情を抱くのはもっともです
ですが、自分のために時間やお金を使うことは
とても大切なことだと思います

『自分ファースト』
多分、日本人は苦手でしょう
先日のオリンピックでも一生懸命頑張った姿を見せてくれたのに
負けてしまったばかりに、申し訳ないと謝る
日本の選手たちがいました

陸上の元選手・為末氏がこう発言されていました
成績が悪かった時のアメリカ選手が
自分なりの敗戦理由と次の目標を語るのに比べ
涙を流しながら「期待に応えられずに申し訳なかった」と
謝罪し続ける選手を見ていて胸が苦しかった。。。と
・・私も同じ思いです

そういう国民性を持っている私たちですが
これからは、優先順位の一番を自分が幸せになることにできたら
きっと光が広がると思うのです

耐え忍ぶことが善という時代は
そろそろ、おしまいにしたいものです

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
人生を棚卸してみる・慈しみの心とユーモア
すべて持ってる♪
森へ行こう♪(心底疲れたあなたへ)

403967_447401705281504_972159083_n_convert_20150811160340_20160825225042de0.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2016年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体