光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
頂点に立つこと
リオオリンピックも早いもので終盤に入りましたね
選手の皆さんの頑張りように
感動や勇気をもらい私も涙を流しているところです

ですが、見ているうちに、段々辛くなってきたのも
また事実なのです
それは、メダルを逃したり、負けた選手たちの言葉が
あまりにも厳しいものだったからです

メダルが金以外では意味がない
負けた責任はすべて自分にある。。等々

彼らの目標が素人からは想像もつかないほど高く
それだけに、より激しいトレーニングを重ねているのですから
そんな言葉が出るのは彼らにとっては普通のことなのでしょう
女性アスリートの方たちはストイックなトレーニング
(種目によっては無理なダイエットもある)のために
月経異常は当たり前なのだそうです

身体は、生存に直接影響のない生殖機能をストップさせて
他の臓器を守ろうとするのですから
当然そうなってしまうのですよね

毎日毎日、精神的にも肉体的にも
そこまで自分を追い詰めて
みんな、大丈夫?と思ってしまうのです
(大きなお世話かもしれませんが)

相手に勝つために、負けないために
指導者のために、そして、応援してくれる人々のために
自分を追い込んでいくのがアスリートなのだとしたら
何だか、辛過ぎる。。。私はそう感じてしまいました

以前、記事にも書きましたが
オリンピックは巨額のお金が動きます
4年に一度というのもスペシャル感があります
選手の方たちの純粋さを利用しながら
世界中でお金を得るための五輪商業のグリットが出来上がり
お金が隅々まで動く仕組みになっているのです
(それが闇。。)

私たちがスポーツから得るものは
決して勝ち負けだけではないことは皆が知っているのに
オリンピックでメダルの数を、ことさら強調して報道するのは
闇側の作戦とも言えるのだと思います

東京オリンピックは4年後。。
夫とのエネルギーワーク等から得た情報では
開催されるかどうかは極めて??ですが
私はアスリートの皆さんに
存分に楽しんでくださいと言いたいです

自分の価値を他者(監督やファン)の価値感に任せるのではなく
正当に評価して欲しいと思うのです
例え、負けても、目標にしていたメダルがとれなくても
自分の日々の努力と力を尽くしたことに
自信と誇りを持って欲しいと思いました

『自分らしく自由に楽しみながら自分のためにやる』
これがすべての原動力になるのだと思うからです

なので、とりわけ責任などというものは
誰にも、どこにも無いのだと思います

ギリギリの精神状態の中で
それでも頑張った選手の皆さんを
感謝とともに、心から讃えたいと思うのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
スーパー耐性菌が示すもの・警告
心が壊れてしまう洗脳の闇
我慢のストレスは。。

9ac72d85640c8f58c4eba288cde79c5ca83740e8_convert_20160817012116.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2016年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体