光と愛の感謝日記 ~地球とあなたと私のために~
たったひとつの真実を札幌のヒーリングサロンからスピリチュアルカウンセラーhirokoがお伝えします
ガッツポーズに定義なし!
勝利したときに見せるガッツポーズのことで
物議を醸していますね
ガッツポーズが良くないと言った方は
随分批判を浴びているようですが
その方の言い分は派手なガッツポーズは
負けた相手に敬意を表すことにならないということでした

まぁ、人は皆、それぞれ持論がありますから
良い悪いで判断はできないとは思いますが
それに関連した記事にこんなことが載っていました
某番組で、一連の騒動を受け
ガッツ石松さんにインタビューしたものです

ガッツ石松さんは、こう答えたそうです
「ガッツポーズは一生懸命やった結果の
 自然に表現する喜びのポーズだ
 右手は自分へ「よく頑張った」
 左手は観客へ「ありがとう」を示している」と。。。
選手の皆さんは対戦相手への方へ
当然、敬意を払っていると思います
(礼をしたり、握手をしたり行動で表しています)

そうでなく、ガッツポーズはどちらかと言えば
自分に対するエールのようなものだと思います
「その調子!頑張れ自分!!」という
自分自身への励ましなのだと思うのです

ガッツポーズが良くないといった方は
多分、頭で考え過ぎている人なのでしょう

ガッツポーズをした選手の心情に寄り添うと言うよりは
いかにも外目を気にした上辺の意見だと思いました
「こうあるべき」という拘りが強い人の典型かもしれません

「やったぁ~」と感じた瞬間に出る行動がガッツポーズです
いちいち手を揚げる高さまで考えてはいられないのです

頑なな心というものは、自分自身を
狭い世界に閉じ込めてしまうものなのだと思いました

最後にガッツ石松さんは
こんな言葉で締め括っていました

『ガッツポーズに定義なし』

あっぱれ~!!
私はガッツ石松さんに一票なのでした

ではでは
みなさまの心が愛に溢れ幸せでありますように

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます

<過去関連記事>
心を使うこと
悲しみの探究
真心の通じない相手

img_403255_10035162_0_convert_20140505232654_20160821173907688.jpg

セッションメニュー

札幌対面セッション60分 12,000円
葉山対面セッション60分 15,000円
遠隔セッション60分9,000円 30分5,000円
札幌・本当の自分に戻る《覚醒》3回コース
           60分×3回  33,000円
葉山・本当の自分に戻る《覚醒》2回コース
           90分×2回  42,000円
本当の自分に戻る《覚醒》遠隔3回コース
           60分×3回  25,000円
エンジェルカードリーディング1件3,000円

2016年9月神戸出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月神戸出張セラピー募集の詳細

2016年9月葉山出張セラピー募集中(*´︶`*)
2016年9月葉山出張セラピー募集の詳細

ブログのランキングに参加しております
みなさまの応援に心から感謝します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

癒し・ヒーリング ブログランキングへ


ブログランキング

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体